きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

1月31日。。1月も終わります!

2020年01月31日

こんばんは〜!

今日で1月も終わりますね。。。

早いですね〜♪

1週間があっという間に過ぎていきますね!

さて今日は風が強くて寒かった。。

毎日の気温差。。体調崩さないようにしないとね。。

テレビではコロナウィルスの事がかなりとりあげられてますね。。

マスクが品薄になっているそうですが。。

少し前までは。。ガーゼのマスクよくしていましたよね!

あれは洗って使える。。。最終的には作っても良いし。。。

さて。。。そんな中。。

着物でいらしてくれたさとさん!

渋めな紬に。。可愛い鳥の帯。。。

この帯。。一目惚れで見つけてくれた物でしたね!?

素敵ですね!

そしてさとさん手作りの根付。。。

沖縄の蛍ガラスです。。。

キラキラ。。綺麗!
色々な着物に合いそうね!
以前も納品してくれたけど
人気で完売でした♪
ちょっとお待たせ致しましたが。。。。
出来てきました!!

『見てくれてるかな?』
ご注文頂いてた分もございます♪
また見にいらしてくださいね!











明るい色も綺麗ね。。っ
さとさんこちらもよくお似合いです!
おびあわせ。。
溶け込む帯で
いかがかな?
帯揚げ綺麗なピンク系。。
効かせて!
良い感じになりましたね!!!

今日はまったりでしたね〜♪
楽しかったですよ!
ありがとうございました😊





夕方。。着物でご来店〜
Rさん!
素敵な小紋ですね〜♪💕
そしてこげ茶の無地の帯は
ご自分でちくちくと
縫われたそうです!
わぁ良いですね〜♪
何にでも合いそうな
帯ですね💕
前回見つけてくれた帯留。。
すごく上手にコーディネート
帯揚げと色を合わせて。。
とてもNICEですね👍👍🙌
今日は帯結びの練習も出来て
良かった!
銀座結びかっこよく結べたー♪
着物は楽しいですね!
\(^^)/



そしてこんな感じに無地っぽい紬
憧れるな〜!!っと💓
こんな感じはいかがかな?
細かな井桁絣の紬。。。
帯も同系の色目で。。

帯揚げ若草色l。
そして帯締め可愛い赤。。
ちりめん細工が手掛けてありますよ〜
可愛いですね!

着物浴はやっぱり元気チャージ!
今日はありがとうございました😊
またお寄りくださいね!!!






綺麗なアンティークの着物。。。
こんな感じも羽織ってみたい!
寸法割と大きめですね!!
(^○^)





プードル🐩飼ってる人はいませんか?
こんな帯も入荷しましたよ!
可愛いですね!
😍





今日はドイツ旅行へ行かれたお客様の
写真を見せて頂きました!
綺麗な街でとても楽しく拝見させて頂きました!
どこでもドア🚪が
有れば行きたいな〜!
「飛行機長く乗るのがちょっとなぁ。。😅」


さて今日は派手目な着物。。
半襟と帯揚げ
モノトーンで!
(^○^

さて明日はもう土曜日ですね!!

明日も営業致します!

また遊びにいらしてくださいね〜
(^○^)

それでは今日は
この辺で!!!

あ。。。眠い💤おやすみなさーい!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る