きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

1月30日。。。春になったみたい🌸

2020年01月30日

こんばんは〜

この気候。。。おかしい暖かさ。。。😰

1月の終わり。。。真冬真っ只中なのにね。。。

温暖化の影響ですかね!

そんな春のような気候の中。。

ご来店のお客様が多くて。。賑やかになりました♪

たまたま。。大島のアンサンブルでいらしてくれた
お客様がお二人。。。
道行コートとお着物アンサンブルのマリちゃんと
羽織とアンサンブルのスーさん
初めてお会いしたけどコレもなにかのご縁!
一緒にお写真撮りましょう〜♪
アンサンブル、やっぱり素敵!
今日はありがとうございました😊
お二人ともとっても素敵ですね〜💕👍








久しぶりにいらしてくれたマリちゃん。。

独身の頃からいらしてくれていて。。

今や中学2年生と小5のお子様のママ。。

お子様達の卒業式にお召しになれるような着物は

有るかな?っと寄って下さいました!

昨日。。Facebookで数年前の私のコメントが上がってきて

そこにマリちゃんの付けてくれたコメントを見つけて。。

マリちゃん元気かな?っ思っていたら。。。

今日いらしてくれました!!!また呼んじゃったカナ??💕

嬉しいご縁ですね♪♪(^з^)-☆

どちらの着物も素敵でしたが

式典には2枚目の方がふさわしいかな? 

きっと出会いを待っていてくれた着物だと感じます♪

また色々コーディネート考えるのも楽しみですよね〜💓💓

今日はありがとうございました😊

とても楽しかったです♪

マロンさんもいらしてくれました!!
ちょっとご試着!!
この大島。。。素敵ですよね〜
渦巻柄。。。
泥染ですね。。
手触りも柔らかくてしなやかで。。。
たまらないですね。。。
マロンさんがモデルさん
なってくれました!
ぜひご覧くださいね〜♪





マロンさん。。。
年末年始は旦那様がインフルエンザにかかったり。。
てんやわんやで。。
なんと着物でお出かけ
これが今年初だったそうです!
どんなコーディネートがいいかしら?
今日のお天気に誘われて。。。
明るい色の黄色の着物。。。
年末にうちで見つけてくれました!

そしてロングの羽織。。。
今日に陽気には
こんな感じピッタリですね。。。

今日はありがとうございました😊
(^○^)





立川に来たのでちょっと寄ってみました〜♪💕

裄長さんのしほさん!

私に合う着物なんて無いですよね〜??と

いや待って。。。ちょうど届いたばかりの

お荷物。。。開けてみたらやっぱり大きなサイズの

着物や羽織が。。。♪

素敵〜❤️💕💓

着ていただいたらどれもジャストサイズ。。。。

アンティークの羽織は 裄伸ばすために

割を入れて仕立て直しをされてる物です。。♪

しほさんはサイズが合うということだけで

着物や羽織を買っている事が

多かったですが。。こんなに気に入って

サイズもピッタリなんて。。嬉しい😃と

とても喜んで頂けました!!

送ってくださった方にもご連絡しましたら

素敵なご縁をやはりとても喜んでくださいました!!💕👍

猫ちゃんの帯もすごく可愛い。。♪

揃ってお嫁入りでしたよ!!😍

着物の神様のご縁でしたね。。。

ありがとうございました😊

お稽古の帰りに寄ってくださった鈴子さん
素敵な水仙柄の帯を
締めてこられました!
素敵。。今ちょうど
季節良いですね!!
それも着物の楽しみ方ですね!
😍

ありがとうございました😊








可愛いお草履も入荷しました〜
足元も。。春ですね〜♪





さて。。
今日は妙なポージングの写真!
ポイントカラー赤にしたから
襦袢の赤もちょっと写るかな?っと
やってみたらこんなポーズになりました!!


今日は着物浴も楽しんで頂けて。。
そして皆様でのお話も
色々弾みますね!!



ありがとうございました😊

明日もお天気が良いみたいですね。。。
ぜひお時間ある方。。
遊びにいらしてくださいね!!


今日もありがとうございました😊



それでは。。。
皆様。。。

お休みなさーい
(^○^)




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る