きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

12月28日⭐️今年もありがとうございました😊

2019年12月29日

昨日で今年の当店の営業終了♪

振り返ってみて。。今年は特に初めていらしてくれた方も多かったです!

嬉しいことですね!😊👍

毎年着物ファンになってくれてる方も多い。。。

そして最初だとどう合わせてみたらいいか?

どんな着物や帯で出かけたらいいのか?

今の時代情報が溢れすぎて余計に迷ってしまう。。

そんな事もあるようです。

もちろん着始めた頃の若き日の自分も。。。

大いにそうでしたよ〜必要以上にドキドキ💓

誰も見てないのに。。自意識過剰に。。

なんか見られてる?どこかおかしいの?私。。?って😰

だれかに「大丈夫!素敵よ」って言ってもらえたら

自信持って歩けるのにな?

って好きな着物を着ているのにいつもドキドキしてましたね。

色々なご相談ごと、受けるたびにそうそう私もそうだったなと

思い起こしたり。。。

そしてここに集まるベテラン着物好きな方々も

皆そうでしたよね〜!!(^○^)

スタートラインが早いか遅いか。。の違いだけ!

今や。。。着物ベテランチームの皆様!
でもそれぞれ皆さん、
スタートラインは有りましたよねー💓
😊👍💓
迷いながらこうして素敵に
着物も👘着こなす、
そしてお面だって
被りこなすようになられてる😅😂👍
素敵なみなさんです!
コハクさん、カトちゃん、うさぎょんさん
(^O^)/
今年も着物を通じてとても楽しく
盛り上がり、楽しい時間を
過ごしてくださりありがとうございました😊
来年ますます楽しくいきましょう!

ここで
(最近HPをご覧になってくださってる皆さんへ
ちょっとかとちゃんのお面について解説致します!!)

このHPも開設して来年で20年目を迎えますが
お客様の中には恥ずかしいから顔は出したくないわ〜っと
おっしゃる方もいて。。
今は簡単に画像アプリで⭐️や🌸で
顔を隠せましたが
昔は結構面倒な作業だったので
色んな種類のお面をお店に置いてお顔出したくない方には
被って写真撮らせて頂いてました!
また、それが結構楽しくて〜😊😊
私はこれがイイ!とか
こっちがイイわーとか盛り上がったものでした!
ある時はお客様が旅行先で見つけたと言って
買ってきてくださったお面もあり。。
その種類はドンドン増えましたよ〜👍😊


その中でもカトちゃんのお面が妙にぴったりでとても気に入って
くれたカトちゃん!
ハンドルネームもカトちゃんとなり、
中には本名まで加藤さんと思い込んでる人も
多いようですが。。。実は加藤さんではないですよ😅


まだ他にもミニーちゃん
、ひょっとこさん
パンプキンなどなどいくつかお面ありますので
被りた方はお申し出てくださいね〜
とまぁ。。
こんな経緯があるのです!
ご理解頂けましたかー?😊👍
そして一言付け加えさせて頂くと
カトちゃんのお面の下の素顔はとても
美人さんなんですよ〜!!
(^○^)




今日は何を着てみようかな?
この白い紬かっっこいい!、っと
言うことでこんな風にコーディネート!
ビビットピンクの帯揚げと帯留の色を合わせてみましたよ。。
大人可愛いうさぎょんさんにぴったりだわ!
(^O^)/
今年もありがとうございました😊


また来年も宜しくお願いしまーす!
(^○^)

そして絞りの墨黒の訪問着。。
カッコいい着物が入荷しました!
コハクさんがご試着です!
この白い柄は全て絞り染めですよ!
オシャレ度高い!
帯で格をダウンしてちょっと
オシャレなお出かけ着にも
🆗ですね!
わぁ似合うわ!コハクさん♪

後ろ姿も見てください!
カッコいい!
オシャレな意匠の帯もぴったりですね!
コハクさんも来年もますますかっこよく決めてくださいね!⭐️👍💕
ありがとうございました😊





そして今年最後のお客様
Mさん
こちらの2点が素敵だわっと。。
淡いベージュ色の万筋に
葵の柄が浮き上がるオシャレな着物。。
素敵ですね。。

そして三味線の会でも必要な色無地
良い色ですね!

帯もぴったりですね!
とてもお似合いのコーディネートになりました!
初夢に出てきたら
どうぞお電話くださいね〜!☎︎
(^O^)/

どうもありがとうございました😊



さて。。。
2019年のきものはうす 五箇谷の
営業も無事に終了いたしました。
過ぎ去ると本当にあっという間でしたね。。。
今年のお正月の画像をアップしたのはつい
この間だったように感じますよ。。。。
今年も色々なことがありました!
また来年もほっこり気軽に
立ち寄って頂ける店である事モットーに
頑張っていきます!
(^O^)/


「ありがとうございました」

それでは皆様
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る