きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

12月24日クリスマスイブ🎅🎄

2019年12月25日

こんにちは!😍Merry Xmas🎅

昨日はイブ🎄

アップしますねー⤴️

イブで皆さんおいそがしいかな?

お店は静かかな?っと思いきや。。。。

意外に皆さんご来店頂き楽しい時間となりましたっ!

ありがとうございました😊

朝一でいらしてくれた初子さん!

着物大好き👘美人三姉妹の長女さん!

ちょっと遊ばせてね!っと

花織の着物と白大島をお選びに。。

コーデを楽しんでいただきました!!

帯はどちらもファブリックの帯。。カジュアル着物が

お好きなのでこういうのが好き!😍💕

白大島は憧れだったから。。やっぱりいいな!っと

とても良くお似合いですね!帯はきっしーさんが作ってくれたもの、

センス良く良い帯ですね!

ありがとうございました😊楽しかったです♪

ヒロさん
先日見つけてくれた帯お持ちになって
着物選び。。。
紫の紬良いですね!
Orange色の帯揚げ効いてますよ!
😍
そして羽織も羽織ったら。。。
なんとピッタリ!
うれしいですね!(^○^
トータルコーデで
お出かけ楽しんでくださいね!
ありがとうございました





一緒にいらしてくれたちえみんさん!
今日は付き添い✌️って思っていたのに
また素敵な着物との出会い👘
気になりますね〜
左は伊勢崎銘仙!
とっても着やすいですよ!
そしてもう一枚は大島紬!
こちらもいいなぁ!!
コーディネートは楽しいですね。。!!
コーディネートはコーデねえと!
(by西田さん😅)

ありがとうございました😊



そしてナオちゃんもいらしてくれました!
ちえみんさんの大島姿を見て。。
こっちの大島真岡素敵だわ〜っと
こちらは泥染。。水玉柄が可愛いですね!
帯はらくださん🐪の帯!!
カッコイイですね〜
裏の柄は全く違って2本分楽しめますね!

来年も着物たくさん着ましょう!
ありがとうございました😊





お顔はちょっと隠してね🤏っとおっしゃるワカバさん!
この着物が気になる〜♪っと
羽織ってくださいました!
いいなぁ。。紬地です染めの縞柄と
絞りの飛び柄もオシャレに入ってる
凝ってる着物ですあ、ワカバサン流石!
数ある着物の中から掘り出してくれましたよ!
Green系もとってもお似合いでした!
ありがとうございました😊
(色々お手伝いもありがとうございます)





そしてイブのミニLIVE!!
今年の4月から三線を習い始めたマミさん!
今日は私のリクエストに応えてくれて
お店で弾いて歌ってくれました!
素敵😍✌️😊
生ライブの中。。。
着物と戯れるって最高!
お客様も皆さん楽しんでくださいましたね!

三味線をなさってるワカバさんから
4月からで
こんなに上手になられて素晴らしい!!と
お褒めの言葉が!!
ですよね〜!
思いがけず素敵な音色と歌が聴けて
私も楽しかったです!
ありがとうございました😊
マミさん練習頑張ってね!
また聴かせてくださいね!








おおーーマミさんとワカバさん着付けにも
加わってくださってます!!

ありがとうございました😊

そして一方では
テーブルの上に大島を置き。。
ちえみんさん悩んでおります!
皆さん楽しい時間お過ごし頂きありがとうございます😊
色々ご協力も頂きありがとうございました😊




🎅サンタさんがやって来た!!!
可愛い🎅の帽子被って
可愛いネイルもご自分でなさったそうです!
昨日は盛り上げて頂きありがとうございました😊

また来年もよろしくお願いしーます!

Merry Xmas🎄



昨日は Xmasはやっぱりこれだな!
っとベルベットで作った着物。。。
キラキララメも入ってます🌟
「自ら光るひとりイルミネーション!!😅」
Xmas気分を盛り上げてみました!❤️🎄




そしてイブのdinnerは
近所のイタリアン!
トレモンテさんに行きました。
Xmasメニューで豪華でした!


日頃の感謝を込めて。。。という事で
娘が御馳走してくれました❤️
(うんうん!お世話してるからね〜!(^^;)
とても嬉しく、とても美味しかったです!


そんなこんなで
今年もあと僅か。。。。
早いですね!

今日はうちに居ますが。。
台風19号の時に雨漏りした箇所の点検と
その時ぬれてしまった断熱材とクロス取り替えの
工事に大工のヒデくんたちが来てくれてます!
(当店の改装の時からお世話になってる大工さんです)
ずっと忙しくやっと今日来てくれました!
皆、Xmasもなく年末もなく
働いてるー!
お疲れ様です!!

さて当店も年内、明日から3日間営業しています!
年末でお忙しいと思いますが
お時間ちょこっと取れた方。。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!


それで今日はこの辺で!

ちょっと寒くなってます!


どうぞご自愛くださいね💕

ではまた!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る