きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

12月20日〜21日ありがとう😊

2019年12月22日

ちょっと寒い日曜日。。

今日は部屋を片付けようと思いながら。。。。

アップしている私です!(^O^)/

金曜日土曜日まとめてアップしますね!

着物でリュック!
カトちゃんスタイルですね!
(^O^)/
これはすごい!
しかも畳のヘリで作ってますから
とっても軽い!
NICE👍ですね!



この日はカトちゃん
数年前にウチで見つけてくれた琉球絣!
オシャレな色目の着物ですね!
海老蔵ファンのカトちゃんエビ柄です🦐🦞

ご来店ありがとうございました😊
またお寄りくださいね〜♪





午後から時間が取れたの〜っといらしてくれたマロンさん!
先日見つけてくれた銘仙を
お召しになっていらしてくれました!
ありがとうございました😊
素敵に着こなされてましたね!
老人ホームのボランティアも
されているマロンさん!
毎回👘着ていくと皆さんとても
喜んでくださるそうです!
素晴らしいですね!
😍
皆さん着物姿見るのも
楽しみにされてますね!

ありがとう😊





素敵なご夫妻が初ご来店!
旦那様が着物が好きで
以前からお召しだそうで、こちらの着物は川唐のアンサンブルだそうです!
素敵ですね!
奥様はお洋服だったので
お店で選んでご試着!
今、着付けを習っている最中で、
2人で着物でお出かけが楽しみになりますね〜😊👍
とっても素敵なお二人でしたね❤️✌️!!!
ありがとうございました😊







先日見つけてくれたアンティークの帯!
お着物ともピッタリ!
(^O^)/

着物が脳内の大部分を占めてるそうで。。
どうしよう!?っと。。
分かりますよ〜
そんな時はとっても幸せですね!
この日にお嫁入りの帯もぜひ
締めて遊ぶにいらしてくださいね!

ありがとうございました😊










お手持ちの着物。。。
帯どうしようかな?っと
思っていたら。。。
ディスプレイしたばかりのこの袋帯。。。
イイかも!💕っと
思って
実際に締めてみたら。。。
もうこの出会いを待っていたような。。。
ピッタリ感でしたね!

新年会にぜひ締めてくださいね!

ありがとうございました😊





昨日はお着物で遊びにいらしてくださいました!
素敵な色大島。。。

そしてこの羽織は前日入荷したばかりの
アンティークの絞りの羽織。。
一目惚れしてくださり
気に入ってくださいましたよ!
なんと寸法もぴったりで
。。やっぱりコレはご縁ですね〜👍😊


ありがとうございました😊




こちらの小紋。。。
お店の棚から見つけてくれました!

今日は着替えて帰っちゃおう!!と
お着替えして。。
出来上がりました!

半幅帯の上に太めのサッシュベルト
カッコいい!!
オシャレになりましたね!

後帰宅後、旦那様の反応はいかがだったかな?
😅(^○^)
ありがとうございました😊





面白い帯締めていたお客様。。
(^O^)/
いらなくなったジーンズ👖を
自分でリメイクして
作り帯にされたそうですよ!
素晴らしいアイディアですね〜!!
💕😋✌️




楽しいお仲間、
4人さんでいらしてくれました!
(^O^)/
自由に楽しく着ましょう!を
テーマに普段着着物を楽しんでいらっしゃる!
良いですね!

皆さんありがとうございます😊
来年も遊びにいらして
くださいねー!














さて。。。
年末感があまり無い私ですが。。。。

それでも押し迫ってくると
何故か気忙しい!!!
あれもコレも。。
でも
プライベートの事は
特に焦らずやります!

お店の営業も
ラストウィーク!
28日まで営業致します!


新年は9日から営業致します!


どうぞ宜しくお願い致します!


ではこれから。。。。

ちょっと片付けしまーす!

あれ!?もう2時か。。。。。。
😰😆





コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る