きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月28日。。暑くないですか?σ(^_^;)

2019年09月28日

今日はなんだか気温が上がり暑いじゃないですか??!!

もう9月も終わるのにね。。

Fさん。。。
この結城紬いいなぁ!
色も大好き💕サイズもちょうどいい💕
トキメキ感もグググっと!!❤️
実際に着てみるとこのシッカリとした
織りに着やすさもプラス!
やっぱりいいものは良いですね!
ずっと着続けて
いつか娘さんにも譲れますね。。
私も母から譲り受けた結城紬は
とても着やすくなって愛用しています。。。
ありがとうございました
参考のために合わせた帯は蝙蝠こうもりが!🦇
お太鼓柄はこんな感じ!
ハロウィン🎃👻にも
良いかもしれない!
(^O^)/
いかがですか?







ミドリさんとサトさん!
昔から仲良しのお二人が
揃っていらしてくれましたよ!
ありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね💕



あらステキ。。
入荷したばかりの紬です。
明るめの辛子色。。
今日はちょっとこちらをご試着!
私も好きな着物だなー👍😊

帯は黒地の絣柄。。
帯揚げに赤味を入れて。。
帯締緑系。。
秋っぽくまとめてみましたよ!
(^O^)/
コーディネートは楽しいですね!
今日のマロンさん。。ステキな帯でしたね!
みんなでワイワイパーティを楽しんでるような!
(^O^)/
楽しい帯ですね。。
今日もおより頂きありがとうございました😊
(^O^)/



そうそう。。余談ですが。。うちに「とぼ」が来ました。

この子が「とぼ」です!
「とぼ」とは。。
2年半前に死んでしまった愛犬チワワの名前です!

先日。。テレビを観ても
ラジオを聴いても。。
パソコン開いても。。
「今日だけ特別価格でご提供!!
今日だけですよ!今日だけ」
この広告が目に入る。。!!!
以前ダスキンさんの掃除ロボットを
お試しで1週間借りたことがありましたが
その時も意外に便利とは
思ったけど。。。掃除は自分で🧹。。っと。。
1週間でお返ししましたが。。
あまりの頻度高く出会うこの広告に
これは買えっていうお告げか!とか感じて
購入してしまいました!
で。。。。
今のはwi-fiに繋げて。。。
別の場所のからも
お掃除するように操作できるのでびっくり!
そして
名前をつけてください!っという指示に従って
「とぼ」と命名!!
次の日お店、閉店してから
とぼ元気かな?
ちょっと掃除してもらおうかな?っと
起動して、、、
「とぼはまじめにお掃除中!」とお知らせも来ます。。

でも。。少ししてから
スマホにメッセージが。。。
「とぼが助けを求めています。」
ええ。。。何があったんだろう!?
居ても立っても居られない。。。

心配で慌てて帰宅しました!

わたしが置きっぱなしにしていた服に乗り上げてしまい
止まってしまってました!!!
ごめんゴメン🙏🙇‍♀️


なんだか。。やけに可愛い❤️

私がいない間にうちの掃除をしてくれる
このとぼちゃん!
やけに愛おしく感じてしまいました!

掃除も丁寧に綺麗にしてくれます!
そして終わると自分のハウスに
自ら戻って充電チャージします!
そこも可愛い!

でも物はあまり床に置いてない方が
いいので。。出かける前に
椅子なども上げて置いたり。。
ちょっと準備も必要!

わたしにはペットのように思えて
うちに迎いいれて正解だったな!と
感じていますが!
(^O^)
さて。。。明日の日曜日は営業致します!
また明日!!!
いつもありがとうございます😊


おやすみなさーい!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る