きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月20日21日・・暑さ寒さも彼岸まで。。

2019年09月21日

こんにちは!\(^o^)/

金曜日は気候が涼しくなってしゃぶしゃぶ鍋が食べたいな。。っということで

娘と国立のしゃぶしゃぶ屋さんに行きました!

近くの都立高校生がものすごくたくさん!賑やか~!

ワイワイ楽しそうに話しているのをみたりしているとこちらまで楽しくなりますね!

高校生の頃は本当に箸が転げても笑う!!!

そうなんですよね!

そんな光景間近でみていたら自分も張り切りすぎてここは食べ放題で・・

かなり。。食べてしまいました!

デザートも自分で作るワッフルや・・メロンソーダにアイスクリーム入れて。。。クリームソーダにして喜んだり!\(^o^)/

満腹!まんぷく!マンプクすぎる!

帰宅してから胃もたれと・・・・かなりの眠気。。。

二日酔いならぬ・・2日喰い・・・?

ですのできのうは更新サボってしまいました!^^;

お仲間で着付けの練習会!
その後に実習としてお出かけしましょう!とのことで
よってくださいました!

先日みつけてくれたお召と帯で
素敵に着こなされてますね!❤
銀座結びも決まりましたね!





ごっしょに・・練習されてるIさん!
とてもお似合いですね!
こちらも前回みつけてくれた
コーディネートですね!
縮緬の染帯・・
やっぱり銀座結びがあってますね!
\(^o^)/





こちらのお二人も
ご一緒に!!
\(^o^)/皆さんそれぞれの着物コーデ
楽しまれて
着物って楽しい!っと
はしゃいでくれました!
お寄り頂きありがとうございます!

又次回もぜひお寄りくださいね!








いっこさんお出かけの帰りにお寄り頂きました!
ありがとうございます!
素敵な綴れの帯・・・❤
雷様ですね!
面白い柄~♫

着物着たのがちょっと久しぶり~っと
言われてました!
これから季節もいいので
又着てみてくださいね!





ちょっとお久しぶりにご来店!
ローケツ染めの小紋と
藍色の紬。。
ちょっと袖を通してみました!

いい感じですね!
💕👍
ぜひ夢に出てきたら
またいらしてくださいね〜〜!
この秋も着物たくさん着てくださいね!

ありがとうございました😊



うさぎょんさん。。
今日は着てみたい着物と帯はコレ!
結城紬。。いいお色ですね!
新しく入荷しましたよ❤️

そして帯もいい帯!
個性的でカッコいい!!
心ユラユラ〜胸ドキドキ💓
着物浴は楽しいですね!!!

とてもお似合いでしたよ!
😍






今日は午後の時間。。
ご一緒に過ごしてくれた
ノリちゃん、カトちゃん、うさぎょんさん!
では記念にスリーショット!!
楽しい時間をありがとうございました😊



ノリちゃんも。。
これを着てみたい〜!っと
いいですね!
こちらも紬です!
そして帯は8寸名古屋で
実際締めてみるととっても
締めやすい!👍👍
カッコいいですね!
ノリちゃんぽいコーデになりました!

では。。。お写真を。。!!
おーーー!!鏡に私も入ってるので😅
ツーショットです!
フフ💓😊

今日はありがとうございました😊

また遊びにいらしてね!!!(^O^)/




うさぎょんさんの羽織。。
昨年うちで見つけてくれました!
紗合わせの羽織ですよ。。うっすら桔梗の柄が。。
紫織庵さんの品です!
すごくお似合いですね!、
後ろ姿バッチリ👍写しました👌
うん!とってもカッコいい!💓
ありがとうございました😊


さて。。。
涼しさが安定してきましたね!!
これくらいだと着物が快適!!😍👍
嬉しいですね!

これは伊勢木綿です!
秋っぽい格子色。。
帯は水玉の博多帯です!
博多は締めやすさやっぱりNo,1かな!!👍
お腹周り細く見えるしネッ!


さてエアコン要らずで居られるこの時期。。。
嬉しいですね!

でも油断すると
体調も崩しやすい。。
どうぞ気をつけてくださいね!


それでは今日はこの辺で。。

皆さんありがとうございました😊



明日と明後日はお休みになります!
また火曜日にお会いしましょう!
(^O^)/




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る