きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

8月29日Michael Jackson誕生日🎩

2019年08月29日

こんばんは!
今日はMichael Jacksonのお誕生日!
生きていたら61歳ですね!

KING♚OFPOP♫
かっこいいですね!
いつもお店のBGMで。。
私は元気もらってます♫






さて。。今日のお店は・・・
駆け込み夏着物かな?
着物でいらしてくれた方が多かったです!(^o^)





マミさんも。。。
「駆け込み夏着物」
麻の着物・・
夏の初めに当店でみつけてくれた
さつま上布!
そして。。
帯は八重山上布
ウァ!素敵ですね!
素敵な帯!いいですね!
おばさまから譲り受けたものだそうです!
この夏締めることが
出来てよかったですね!
(*^^*)





先日入荷したばかり。。
袷の小紋
マロンさんちょっと羽織ったら
とてもお似合い!
脱げなくなった~!❤

かっこいいですね!
帯は半幅帯。。こちらも新入荷!
この帯もいいですね!
マロンさん素敵でした!
ありがとうございました!
(*^^*)






kさん
こちらの藍染絞りの浴衣は
なんとkさんのおばあさんのものだそうです!
すごくいいですね!
絞りも染めの色も
流石ですね!
時代的には 大正時代のものかしら!?
全く衰えない素晴らしいな!
着物が喜んでますね!
\(^o^)/










そして午後から
ぱんださん、おはなちゃん、マロンさんが
いらしてくれて
お店でばったり!!
久しぶりにお会いして
良かったですね!
皆さん着物でありがとうございました!
\(^o^)/






そして・・
小平の細雪チームさん!
今日はかおりさん欠席ですが
かよこさん サッチさん ヨーコさん
皆さんステキにコーディネート!
どんどん上級者さんになってる~!
いっぱい着て
いっぱい興味持って
いっぱい勉強していらっしゃるもの。。
これからも着物に恋して❤
楽しい時を過ごしてくださいね!

いつもありがとうございます!




帯も素敵でしたね!
かおりさんも次はご参加できるように
お大事に!(*^^*)
ありがとうございました!











はい!
今日はまだ店にいますよ!(*^^*)
お店のパソコンでアップしています!
夏も終わりますね!
うーむ
暑さは終わるかどうか?。。
わからないけど!??
^^;

でも 朝晩ぐっと涼しくなりましたね!

紋紗の着物・・正絹はやっぱり軽くて涼しいですよ!




ではでは今日は
このへんで。。。

明日金曜日
明後日土曜日はやりますよ!
お待ちしています
\(^o^)/





コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る