きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

8月25日お祭り!日曜営業!!

2019年08月26日

立川界隈。。諏訪神社のお祭りは毎年8月末の土日です!

うちの日曜営業日と重なり毎年わっしょい!わっしょい!の

威勢の良い掛け声が聞けます!!

町ごとにお神輿があるようで
浅草からとかも担ぎ手さんが集まるとか。。
カッコいいおじさま、お兄様。。そしてお姉様達も。。。♪


そうそう。。後ろのスギ薬局さんとスシローさん

当店の向かい側にあったパチンコミナミさんが
閉店した後。。。工事をしていましたが
スギ薬局さんオープン!
すごい品揃えで薬やコスメ類はもとより
食料品もいっぱい。。
牛乳や納豆、野菜まで売っていましたよ。。
びっくり!

二階はスシローさんになるそうですが。。
オープンは9月になるらしいです!








お店は午後からお客様もいらしてくれました!








久しぶりにいらしてくれたスカーレットさん!
お着物着てない〜〜!
色々お忙しくされて
着物と離れていたけど。。
昨日はちょっと羽織ってみて。。
やっぱり
着物いいなぁ❤️っと。。。
明るいオレンジ色の柄
お似合い。。
そして帯は少し渋めの半幅帯。。。
大人かわいい。。素敵!いいですね。。。



そしてこちらもいいですね。
素敵な色合いですね。。
スカーレットさんお着物似合うね〜♪(^O^)/
久しぶりに色々お話もできて
楽しかったでーす!
また遊びにいらしてくださいね!
💕🤲



よしこさんもいらしてくれました!
丁度 京都から入荷したMUGETUさんのショール!
カッコいい!
よしこさんモデルさんに
なってくれて纏ってくれました!
両面使えて。。
シルクの膨れ織。。。ちらっとラメも入って
羽織がわりに使えますね。。
(^O^)/
素敵だわ〜〜!!😍






そして今年1番のお気に入りの小千谷ちぢみの着物。。
良いご縁でしたね〜〜💕
帯も先日見つけてくれた帯。。早速締めていらしてくれました!、

オシャレです!!

昨日は皆さんと会話が弾んで楽しかったですねー
ありがとうございました😊






そしてOさん
この着物が気になるわ。。。っ羽織ってくださいました!
わぁ。。いいですね。。
大柄の着物にトライしたことないという事でしたが
この乱菊の柄
カッコよく着こなされてますね!
お似合いですよ!(^O^)/💕😊




そして
数年前ご縁が有った夏大島。。。
そして渡文さんの帯。。
早く着ないと夏が終わっちゃう!っと
お召しになっていらしてくれました!
わぁ。。。素敵!
celebな着物や帯を
さりげなく。。チャチャっと
着ています!!
NICE👍👍👘

ありがとうございました😊










佐川急便さんの日配で。。
届いた荷物。。。
「見ていい??」
興味シンシンの皆様。。
店主が見るより先に
段ボールの中を
よしこさんが見る見る。。
そしてみなさんもどれどれ!!
でも伝票絵見当たらず。。
「おいくら?だか分からん!!」
楽しいね〜
五箇谷あるあるの一コマでした!!!
(^O^)/





ではその中身
ちらっとご紹介!!

年に2回だけ。。
びっくり格安で入荷の五嶋紐。。
高級手組みの帯締め!

いい感じですねーーーー
締めやすいですねーーーー💕

帯留付きも。。
とってもいいですね。。
とっても締めやすくてすごく良いですので
ぜひ見に来てくださいね〜💕😍



そして秋冬っぽい
半幅帯。。
裏側の色柄にも注目〜🤩🤩‼️

(^O^)/




そしてカジュアル草履も。。
履きやすくていいですね。。
鼻緒にこだわり。。
真田紐!
結城紬!
博多織!
紗織!
などなど。。。
ちょっと必見です!(^O^)/






そして名古屋帯も色々。。
こちらはリサイクル品ですが
どれも美品で
お買い得。。。

もっとも着物が楽しい季節がやっってきますね!!
((o(^∇^)o))




そして
好評な手作りバッグ。。。
作家さんのイノッチさん

やっとスイッチが入ったぞ〜っと
制作してくれ持ってきてくれました!

軽くてオシャレで使いやすい。。💕

そして今回はエコバック風の折り畳める手提げも!
お値段も可愛くて。。おススメですよ!
(^O^)/




そして、、、
諏訪神社のお祭りに行ってみようと。。
Rさんが夕方、いらしてくれました!
ステキな浴衣姿でしたよ〜〜
きっと注目の的でしたでしょう!!!
(^O^)/



さて。。。
諏訪神社お祭りの日は
浴衣仕様で着ています!!!

(^O^)/
襟がきりりとするように
掛け衿に衿芯入れました!
👍👘
そしてこの帯は。。リバーシブル
白地を出して締めてみました!




ということで。。。。

皆様

ありがとうございました😊



あっという間に8月終盤ですね!

今日は涼しくなりましたね!!


でもまだまだこのまま秋に突入は無さそうです!
💦💦
今年最後の汗💦
かきましょう!!!


ではでは。。。。。

皆さま また遊びにいらしてくださいね!

お気軽にふらっとお寄りくださいね!


お待ちしていまーす💕👍






コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る