きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月12日。。楽しく((o(^∇^)o))

2019年07月12日

!こんばんは!((o(^∇^)o))))

今日もはっきりしないお天気でしたけど

お店には着物が好きな方々がまた集まってくれました。💓👍☂️👘

初めてお会いしても楽しく会話が弾みます。

皆様ありがとうございました。💞💕💞

さとさんは朝1番でいらしてくれました。
店にあったこの浴衣が気になるのでは着てみましょう!
帯はちょうど今入荷したばかりの博多の半幅
帯締めは朱色の3分紐
かわいい千鳥の帯留💞
トータルコーディネート!
とてもお似合いでしたねぇ💕⭐️
ありがとうございました👍‼️😊


ミキティーちゃんもちょっと久しぶりにいらしてくれました。
ちょっとテンション低めでしたけど
着物を着てみるとみるみる元気になりましたね🙌⭐️
!まずは綿紅梅の着物、それに合わせて栗山工房さんの麻の染め帯
ミキティーポーズも決まりました!!
やった〜〜ー🤩🤩💕







次はブルー系の浴衣にチャレンジ!
とても涼しげですね!
帯はキュートにピンクのドットの半幅帯!
大人かわいいコーディネート💕



そして第3弾は綿麻の着物、
きれいなターコイズブルーの花明るくて
ポップなイメージでミキティちゃんにとてもよくお似合いでした。
帯はちょっと甘くスモーキーピンクな色目で
コーディネート!
こちらが1番心に残ったかな?
今日はありがとうございました!
いつも前向きにチャレンジしているミキティちゃん
これからも頑張ってくださいね!
また遊びにいらして下さい💞
着物浴は元気チャージ👘出来ますネ⭐️⭐️👍








皆さんのコーディネートを見て
とても楽しげにしてくれてありがとう!
ふとこちらの1枚もちょっと気になる!
洗える着物です
帯はピンクの車の半幅帯!
この帯でとても涼しげになりますね!
((o(^∇^)o))



絽の着物
こちらは付け下げですね!
きれいなお色です
それではどんなシチュエーションで
コーディネートしてみましょうか?
ちょっとおしゃれをして歌舞伎座へ
そんな感じを妄想中!
とても涼しげで
ほんとにお出かけしたくなりますね!
今日はありがとうございました😊👘😊💞






今日は夏着物を探しにいらしてくれました
こちらの絽の着物とてもかわいい!
洗える素材なので着付けのお稽古もぜひ頑張ってください!
今日は久しぶりにご来店うれしかったです
💞👍
お友達もご紹介してくださりありがとうございました😊







前回いらした時にとても気になっていた紗の着物!
やっぱりいいなぁ!と。。。
このきれいな緑の紗帯こちらも素敵💞👍

それではちょっと帯を変えてみましょう!
こちらの帯は
絹芭蕉の帯
描かれているのはリスさんですね!
渋めですがかわいい💕
帯で同じ着物でも雰囲気変わりますね!

今回は緑の帯でお嫁入り。。
ぜひ着付け頑張って
着物で遊びにまたいらしてくださいね!
ありがとうございました😊😊




そして。。。こちらももう一枚着て頂きましたよ。。
絽の小紋
わぁ。。いいですね。
グレー系の着物にグレーの帯。。
ワントーンのコーデ
帯揚げは濃いめの紫。。。
帯締めはちょっと可愛くピンクで合わせてみました!
トンボ玉の帯締めで涼しさ倍増〜〜!!
かっこいいコーデになりましたね!
やっっぱり着物って楽しいですね


💕😊💕💞😊



前回の白大島は
とても重宝していますよ!!!っと。。。
それは良かった!
ありがとうございました😊


そして今回は。。。超駆け込み。。💦
明日はお出かけ予定l。
雨予報で☂️
洗える絽の小紋
お探しに。。。
こちらは手縫いの反物からのお仕立物。。
寸法もぴったりでしたね!
良かった!☂️💕💕💕👘
ありがとうございます😊


そしてきになる袷大島。。
ステキね、っと。。。
もう少し待っていてね。。
袷の頃にまた出会えたら。。。♪っと。。
そうですね!
御縁が有ればいいですね!
((o(^∇^)o))
着物浴楽しんで
くださり
ありがとうございました😊







さて。。今日は生紬の着物。。
こちらは着やすくて。。動きやすくて
気に入ってます。
紙布の帯。。軽くて締めて無いようですよ。。。👍👍




さて今私は悩んでいます!!!

参議院選挙。。。
7月21日の投票に向けて。。。
どの政党、どの人に投票しようかなっと。。
真剣に考えています!!
みなさんも考えていらっしゃいますか⁉️

今の社会、私たちの生活を鑑みて。。
今のままでは決して良くないと私は感じていて。。
大事な一票!💕💓
もうちょっと悩んで決定しようと思っています。。。

🙄ウーン悩むな🧐

今回は特に重大な選挙!!
皆さんも悩んで。。良く考えて投票へお出かけくださいね!!
(^O^)/


さて。。。
今日も一日ありがとうございました😊

母もお陰様で元気になり。。車椅子になりましたが。。
上手に乗りこなしてますね〜〜!
いつもポジティブで明るくて
本当にありがたいです💓😊


それではまた。。。
明日も営業しています!

おやすみなさい😴😴⭐




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る