きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月11日ありがとうございます😊

2022年10月12日

こんにちは😃

夕べは更新出来ずにごめんなさい🙇‍♀️🙏

昨日の様子、アップしますねー⤴️

ちえさん
いらして下さいました!

こちらのコートは
入荷したばかり
かわいい黄色のコート!
羽織ってみたら
サイズがピッタリでした!
今日の着物にも
合ってましたね!
(o^^o)





ちょうど
京都の問屋さんから
小物が色々入荷です♪

こちらは
半衿!
衿は替えると
イメージ変わって楽しい!

半幅帯も
色々入りました😍😍✌️

⬇️


帯揚げも
良い色が
入荷でした!

⬇️




ホーコさんもいらして下さいました😍

こちらは
単衣の小紋、
前から気になっていた
こちらの帯で
合わせてみました!

あら
ステキ!

とってもお似合い🥰🥰💕



こちらも単衣の小紋
これも良い👌😊

帯は
モダンアンテナさん
のかわいいポップな帯❣️

小物の色も良かったですね!

ステキ❣️






はるえさんも
いらしてくれて
皆さん
初めて会ったのに
仲良く和気藹々❣️

こちらは
置賜紬!
綺麗ですよね!


黒の雪輪柄の
帯で
ちょっとオシャレに(^^)


カッコイイ!
ステキです!
(^^)




そして
帯を変えて見ました!

こちらのゼンマイ紬の
手描きの帯

やはり
合いますね!

帯を変えるとまた
着物が変わってみえるから
楽しいですねー♪(^^)👌💕





はるえさん
もう一枚
こちらも羽織って
みました!
モノトーン小紋

柄半襟に
トライ👌💕
ぐっとオシャレに
なりましたね♪

ステキでした!

ちえさんも
こちらの組帯が良いなぁと
草木染めの大島紬に
合わせてみました!

組みながら暈し技法
どんな色の着物にも
合いますね♪
きっと
色々お役立ちの帯に
なりますね!
(^^)




昨日は
はるえさん、ちえさん、ホーコさん
皆様でワイワイ着物コーデごっこ
楽しかったですね!

ありがとうございました!
またいらして下さいね!
では
記念のスリーショット!
マスク無しで
皆さんステキ💕👌😊




さとさんも
夕方いらしてくださいました!
着物姿で!
ステキな組み合わせでした!

ありがとうございました!
また
この間の大島も
着ていらしてねー💕💕👌

ありがとうございました😊





午前中、
ここまで書き込みして
いたら
母が急変したと言う知らせが
来て
慌ててタクシーで
行きましたが、
間に合わず

92歳
素晴らしい人生を
閉じました。

母が居てくれたから
私は着物を着るようになったし
母が居てくれたから
こうして着物の仕事を
頑張って来れました。

感謝しかありません。

この帯は
奇しくも
母がとても大事にしていた
草木染めの帯。

これを締める時に
いつも母が
背中を押してくれてる
気がしていました!


そして
今日
10月12日は

母と父の結婚記念日
🤵‍♂️👰‍♀️

きっと父が
迎えに来たのかもしれないです。







ごめんなさい🙇‍♀️
私ごとを
書かせて頂きました。




明日、13日木曜日は
営業いたしますが

14日金曜から17日月曜までは
申し訳ございませんが
おやすみさせて
頂きます。


ご不便をお掛けして
申し訳ありませんが
どうぞ
宜しくお願いいたします。





今日も
ありがとうございました、

それではまた!



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る