きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月4日まだ暑かった〜

2022年10月04日

こんばんは!

今日は朝、窓を開けたら真っ青な空❣️

気持ちよい朝でしたね〜

日差しは強くて
気温高め!
でも風は秋ですね!(o^^o)




そして
いつもの坂からは
うっすらと富士山観えました🗻

やったー!(o^^o)







立川のグリーンスプリングスで
10月2日
妖怪盆踊りが
ありました!
妖怪に変身か
ゆかたで参加だったみたい!
ステキなかわいいお二人
お店で着付けて
いってらっしゃい♪
きっと楽しい一日でしたね(^.^)

また
ゆっくり遊びに
いらしてくださいね💕😊
ありがとうございました😊



こちらのネコちゃん
着物、
かわいいですね💕
そしてネコ帯も
合わせて!
明るいお色めが
とってもお似合いでした!

ありがとうございました😊




まみさん
花織の着物
今日は寸法直しが
出来ました❣️
お迎えにいらして
帯を合わせてみましたよ^_^

絞りの帯
お太鼓のウズウズが
かわいい💕



そして
こちらも!
塩瀬の染め帯
綺麗です。
黒地がGOOD👌👌
お着物との
相性もバッチリ👌

また
着ていらして
くださいねー💕

ありがとうございました!






そして
今日は納品にも
いらしてくださいましたよ

冬バージョンのモモンガコート!
アニマルシリーズ❣️

こちらは
ゼブラ🦓ですね
あったかそう!





他にはこんな柄がありますよ!
(o^^o)
軽くてあったかい!
羽織ってみてくださいね
(o^^o)




小学校からのお友達同士のお二人
くみちゃんとむっちゃん
今日は揃ってお着物で
いらしてくださいました、
ありがとう💕💕

おしゃれなお二人です❣️





くみちゃんは
愛知からいらして下さいました!
色々着物浴も
楽しんでくれて
まずは
コート!
対丈の寸法ピッタリですねー!
赤お似合いでした!
^_^❤️😊




お母さんのお着物に
どんな帯が合うかな?と
折鶴の帯も
良いですね〜
帯締め
五嶋紐がバッチリ👌



そして
夢コーナーからの
ほりほり着物!
地模様の青海波柄が
光に寄って見え隠れ!
こちらの帯も良かったですねー♪
カッコいい!👌❤️
テーマ「良い女」✌️✌️


ステキだわ❣️




そして
こちらもステキ!
優しいお色の小紋!
同じ帯で合わせてみました!
テーマ「お育ち良い風」
(o^^o)


どちらも
とってもお似合いでしたね♪

ありがとうございました😊




今日は
付き添いに徹していたむっちゃん
でしたが
一枚掘り出してしまいました!
(о´∀`о)
深緑色のお召、
着てみるとしなやかで
なんとも良い感じ!
帯揚げが
小洒落てる!
(o^^o)👌✌️💕


今日は
お二人と一緒に
着物コーデ
楽しかったです!
(o^^o)
ありがとうございました!

また
お寄りくださいね💕👌





入荷したばかりの
都喜右衛門の白大島
絣柄がとっても細かくて
バツグン❣️
雪輪柄の名古屋帯もステキです
ドキドキ💓💓





こちらも細かい!
江戸小紋、
両面染です、
そして
単衣仕立てです。
裏は大小あられ紋
組帯も柔らかく
なんとも穏やかな色調ですね

(o^^o)

続々入荷で
ゾクゾクしますー😍✌️




今日も気温は高く
また
着る着物選びに悩みましたが
単衣の小紋に!
トランプ柄の好きな一枚です!
帯は塩瀬、染帯です!
ピアスを写したいが為に
むりむりな首の角度に💦


さて
この気候も今日までとか?

明日の雨を境に
これからは
グンと気温が低くなるようです!

体調にどうぞ
お気をつけてくださいね♪



では
次は木曜日、営業予定です!

今日も
皆様、ありがとうございました😊





コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る