きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

GW最終日 緊急事態宣言中、いかがお過ごしですか?

2021年05月05日

ご無沙汰しています!

皆様お元気ですか?

私は変わらず元気に過ごしています。

お店は残念ながら

緊急事態宣言中、休業をしています。

そんな中、

母の日にお母さんに

プレゼントする帯を

お取り置きして

くださっていたお客様や

気になる単衣の着物や帯のお取り置き、

お仕立て出来上がってお迎えなど

数名の方にご対応させていただきました。

あとは

委託の集計など、月末に丁度当たった休業、

頑張りました。

ちょっとスッキリ❣️

委託品お預け頂いてる方も

お店再開したらぜひ

ご精算にいらしてくださいね!

さて

そんな緊急事態宣言中

街はかなり静まり返り、人々は

ステイホーム🏠

なんだろうと私も思っておりましたが

プリンターのインクを買いに行ったら

ビックカメラやってました!

そして

立川の街は

賑わっていてちょっとビックリしました。

私の店がある南口は

まだ人出はいつもよりは

少なかったように感じましたが

北口はいつもと変わらずでした。

高島屋や伊勢丹は

お休みと聞いてましたが

高島屋の中に

人がどんどん入って行く?

やってないんじゃないの?

て。。どうしてだ!?

と、、、

私も入ってみたら

エスカレーターは動いていて

なんとニトリはやっているでは

ありませんか?

同じビルなのに?

ん⁉️なんだろう?

この線引き?

分からない!分からない!(−_−;)

コロナ撲滅!

そのために人流抑える為の

策のはず

だからうちも休みました!

でも、街は

ルミネ、グランディオ、

伊勢丹、高島屋の部分だけ休み

あと映画館ですね!

あー!この線引きはなんだ!

人出はかなり多し❗️の様に感じました。

えーコレおかしくないかと感じるのは

私だけですか。

そんな中

3日の夜

S N Sで

立川の病院の窓ガラスに

[医療は限界 五輪はやめて!]

と書いてある画像を見つけました!

この病院は

あのグリーンスプリングスの前にある病院!

私はこの拡散は本当か

自分の目で確かめてみようと

思いました!

次の日の早朝に

私はその病院の前に

行きました!

確かにありました!

読めますか?

[医療は限界 五輪はやめて!
もうカンベン オリンピックむり❗️]



私は実際にこの目で
これを見て
すごくショックを
感じました!


中にいらっしゃる職員の方からの
悲痛な叫び❗️

私が
感じているより
もっともっと限界なんだと
伝わりました!


これを
どう受け止めるか
それは
個人個人違う思いでは
あるのかもしれませんが

見過ごすわけにはいけないと
私は
感じました。



連休も終わります。

変異株がある中コロナとの闘い
私達は不安なのです。

信じられる情報
納得できる説明
本気で発する
国民を守る
力強い導き



私達は欲しいのです。







心穏やかにする為に
お店のお花ちゃん、
単衣の着物に着替えしました!


やはり
明るい色を選んでしまいました!
明るい気持ち
大切です。
(^-^)

麻の葉柄の単衣!
帯はアンティークの博多帯
綺麗な色合いです!




そして
今日は子供の日🎏
美味しい柏餅を食べて
元気貰いました!



早く皆様にお会いしたいです💖
戻る
TOPへ戻る