きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

桂ツーリズム。おひとり様地元ツアー🌹

2021年04月14日

コロナ感染の勢いが収まらず、

旅行や会食などもいけないですが。。。。。

この間のお休みの日。。。。

3月にオープンした立川のフルーツパーラー

果樹園 リーベルさん。。

気になっているのですが。。。

人気でいつもいつも

長蛇の列。。。(^◇^;)

でも朝の7:00から開店してると聞いて

朝8:00に行ってみました!

やっぱり平日の朝は空いてます〜♪💕

やったー👍👍😍

スリーベリーパフェ!!!
これを頼んでみました!!
中の方も全部いちご!!🍓
(コーンフレークなどで嵩上げされてません)

フルーツ、生クリーム、アイスクリーム
朝からボリューミー!!!
この日の朝ごはんですね〜

念願だったここのパフェを食べることができて幸せ!!
😍




そしてそのあと。。

私に大好きなグリーンスプリングスに行きました!


周りのお店のオープンは10:00ですが

ここへは入れます、、

9:00ごろ





まだ人気は少なくて
天気も最高!!



まるでリゾート🏝
誰もいなくて
独り占め〜♪
ここは立川〜!!


ここで小1時間。。。
ゆっくり過ごしました!!




そのあと。。。。


昭和記念公園に。。。


今は渓流の広場での花畑が見事と。。
SNSで見て。。
行ってみたいなぁっと
本日のメインイベントです!!



グリーンスプリングスの裏手から
すぐのところに
昭和記念公園のあけぼの口が
あります。。
そこから入ると。。
こんな光景が。。
わぁ〜広ーい!!
(^O^)/

ウキウキで足取りも軽い〜♪



そして1キロほど歩くと。。。




すご〜い!!
ここは天国???


写真家になった気分で
撮影に没頭!!!

空が入ると
なんかイイ〜💓👍
これもイイ!
本当に感動です🥲
綺麗でしょう!!!!!



私は 毎日立川にいるけど
昭和記念公園のこの花畑を
見たのは初めて。。
これは感動しますね〜

ここまで愛情かけて
手をかけて
見事な花畑を
作ってくれた方々の思いを
すごく感じました!!!

こんな素晴らしい世界を
味合わせてくれて

ほんとに感謝です!!

生きているけど
天国にいるような気分になりました!!
😇


とっても幸せな気持ちになりました!!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ここも立川なんですね〜💓

最高です!!

あっという間に時間も過ぎて。。。

どうやらビッグパフェも完全に

消化されたようで

またお腹が空いてきました!!!

昭和記念公園の中にも屋台や食堂もありましたが。。。

なんだか新鮮な野菜が食べたくなりました!!!

やはりランチはグリスプに行こう!!!

ということで。。。

ソラノホテルに行きました!!!

表の立て看板。。

ん???

11階のラウンジでランチ始まったとお知らせが。。。💕👍💕

11階からの景色も最高なんですよねー

迷わず11階へ。。。。

本日のコースランチ
(11階はランチはこのメニューだけです)
私が食べたかった新鮮なサラダから。。
おひとり様で
ゆっくり味わって
景色も堪能しながら。。
すっごく美味しかったです!!!



またしてもここは立川〜!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

素晴らしいデス!!!!





ここで3時ごろまで
過ごして。。。

写真家になった気分で
スマホで写真撮り過ぎてバッテリーが
無くなりました。。😅


この後

当店に寄り
充電🔋🔌タイム。。。。



さて。。。
これからどうするか??


検索すると

立川の銭湯発見!!!

梅の湯さん♨️
行ってみよう〜♪

(^O^)/


またまた歩いて


梅の湯さん♨️に到着!!




初めて来ました!

中にはマッサージ浴や
バブル浴、
はたまた岩盤浴もありました!!
これも貸し切り!!
大汗かきながら
ウトウトと寝てしまいました😴😴😴

そして露天風呂もあって。。
これで銭湯とは??

遠くの温泉に行かなくても
充分ゆっくりできます!!

ここも立川〜♪

たくさん歩いた脚も
マッサージ浴で疲れも回復!!

露天風呂も貸し切りで
またしても独り占め!!
((o(^∇^)o))

銭湯なのに♨️

私は3時間半も滞在してしまいました!!!


長居しました〜♪






そして



お風呂上がりの締めは
やっぱりコレでしょう!!!
🥛

腰に手を当て。。グイグイ飲む!!

美味しかったです〜♪

この休日。。。

とっても充実感味わえた1日でした!!

コロナ禍だからこそ

「おひとり様地元ツアー」

これは楽しかったです!!

皆様も地元のおひとり様ツアー、ぜひ楽しんでください!

きっとこんなイイところあったんだ〜っと

再発見できると思います!!

今 とっても良い季節です〜♪

おひとり様は

気を使わず。。気の向くままに行動できて

楽しい〜♪

美味しいものも

綺麗な景色も。。。

100%感じます!!

(^○^)

戻る
TOPへ戻る