きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

コロナ禍一人で楽しむ😋

2020年08月05日

ここのところ、感染も拡大して毎日発表される感染者の数、

知らず知らずこの拡大する数字の多さに

私たちもどんどん慣れて

しまっているように感じます。

これで良いわけないのに。。。

。・°°・(>_<)・°°・。

お店もやはりお客様はいつもより少なく。。。

ちょっと静かな日が続いています。

今日は着物の話題ではなく

また立川のグリーンスプリングスのお話!

一度行ったらすっかり気に入ってしまい、

また行きたいなっと思い

今日はお天気も良くしかも暑い😵💦ですが

午前中から ウォーキングで👟行ってみました!

日差しはとても強くて暑かったですが

日傘をさして歩きました!

日傘をさすと意外に風が吹いて涼しい〜♪( ◠‿◠ )

小1時間歩いて到着!

今日行きたかったのは

ココ!

barの中は。。。。。

スゴ〜イ!!!

ワインの瓶でディスプレイ!

かっこいいですね〜

そして景色も最高です!!

窓際のカウンター席に座って

ランチメニューは3種類。。

私はサラダランチ🥗を頼んでみました!!!

こちら。。。
アイスラテは別に頼んだのですが。。
ランチだから
サラダにスープとパン🥐🥖
くらいはセットかな?っと
思って頼んだのですが
なんと大盛りのサラダオンリー🥗
(^◇^;)

ま、ヘルシーで良いわ!!

『あとでペーパームーンでケーキも食べる予定だし!!』

ペーパームーンは山中湖にある
人気のケーキ屋さん
ここのケーキおいしいんですよ!
立川に出来るなんて幸せ💓💓



サラダオンリーランチをいただき。。
すごく座り心地の良い
椅子に座って景色を堪能です!!


今日は青空も綺麗です♪
のんびりリフレッシュ!!







行きはイベントホール内のエレベーターで

上がりましたが、

降りるのは 流れる川がある階段で降りました!

ここも素晴らしい〜ですよ!

水が流れていますが小さな子供たちが楽しそうに

遊んでいます!!!

塩素系のプールのに匂いがする〜〜!

いいなぁ涼しそう!

私も入りたいな。。と思いつつ

階段を降りると

またまた素敵なスペース発見!!!

あそこは??
テラス席もあったり。。
雰囲気いいいなぁ。。


行ってみましょう!!!






ここは。。紋屋さん

立川の南口にある北陸からのお魚使った和食屋さん

私も何度か行った時が有ります!!

なんでもあの店を閉めてこちらへ移転されたそうです!

さっきは サラダオンリーランチ🥗だったし。。

ランチのハシゴしちゃおうかな!!!!っと

本能だけで入店!!!!💦

ソーシャルディスタンスで店内はゆとりを持っての座席

私はあえて外のテラス席を選びました!!

「暑くないですか?大丈夫ですか?」とスタッフさんが

声をかけてくださるけど

風が心地良くて最高!!

👍NICE👍

こんなお席で和食を頂けるなんて

ちょっと嬉しい〜♪

ガラスのテーブルに青空が映り込んでるし♪最高!!

またしても私だけ。。。です!

(中のお席は満席でしたよ。。。)

今回のランチは白魚の天ぷら定食( ◠‿◠ )

お飲み物は??っと言われて

喉が乾いていたのでbeer🍺

もちろんノンアルコールですが。。。

グイッと美味しかったです!

ここのランチはなかなか良いボリューム感!

ゆっくり味わっていただきました!

ここのお席も座り心地良くて

流れる川の水音と

蝉の声でまるで避暑地にいるような感じ!

ここが立川の

しかも駅近とは思えません〜

満喫満喫。。マンキツっつ!!!

少しうとうとしそうでしたが

最後の締めのペーパームーンに行かなくては。。。😅

ランチのハシゴの後は。。。(^◇^;)

ケーキで♪🍰

ブラブラ歩いて。。。。。

見所いっぱい!!!😊いいですよね〜

ペーパームーンに着いたら。。

あーここは流石に満席で

待っている方が3〜4組。。。

でも諦めきれず。。。

そうだ!

テイクアウトでうちの店で食べよう〜♪

というわけで

最後は当店に寄り。。

シメのショートケーキ🍰をいただきました!!!!

おいしいんですよ〜!とっても!🍓

このグリーンスプリングスは

ゴールデンウィーク前にオープン!

緊急事態宣言の最中。。。

こんな素晴らしいところを長年計画して

華々しく大々的にワクワクのオープンの予定だったのだと

思います!

まさかこんな事になるなんて。。。。

誰が想像したでしょうか?

ホテルも イベントホールも

そして各店舗さんも。。。

きっときっと大きな赤字なんじゃないのかなぁ。。

でもこんな開放的で素敵なスペースなかなか無いです!

持ち込みでも 好きなスペースで食べても良いし

ゴロゴロしてもOK!

子供たちもワンコたちも楽しく遊べるし。。。

商業的だけでなく自由で

一人でも

なんの気兼ねもなく好きな時間が過ごせる。。

本を読んだりしてる人も居ましたよ!

コロナ禍で赤字スタートで経営本当に

大変だと思います!

少しでも応援できるならっと

私はこれからもちょくちょく遊びに行って

美味しいもの食べます〜♪(^O^)/

皆様もぜひ行かれてみては?

開放的で コロナ忘れる空間です♪

人との距離も保てるスペースですね。。。

今日はたくさん食べてしまったので

帰りも歩いて帰りました!!!

部活後やママさんバレーをした後のように

汗いっぱいかいて

いや〜スッキリ!!!!(^○^)

充実した1日でした〜♪

今日は良く眠れる気がします〜!!!!

戻る
TOPへ戻る