きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

コロナウィルス怖いですね。でも。。。

2020年04月24日

皆さんこんにちは😃

元気にお暮らしでしょうか!😀

お仕事に行かれてる方も

お家で籠もってる方も

コロナウィルスの恐怖と背中合わせ!

また昨日、岡江久美子さんが亡くなった事、

本当にショックでした。

私と同い年。

色々な想いが

心に響きます。


わたしごとですが、

老人ホームに

母をお願いしているのですが、

こちらも2月の終わりから

面会出来なくて心配です。

でも母は過ぎた事の記憶が残らないから

何で誰も来ないの?

などと考えて不安に苛まれる事は、

無いかもしれないけど、

それでも、心のどこかで 不安や孤独は

感じているんだろうな。と

私もこんな現実に

胸が締めつけられる思いです。

でも施設の方は頻繁に母の様子を

知らせてくれて、懸命に介護して下さり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お店もこうしてお休みしてますが

先の見通しがみえなくてちょっと不安!

でも、心配ばかりだと

気持ちも落ち込み暗くなってしまいます。

今は仕方ない❣️

と気持ちを切り替えていきましょう!

私は今エプロン仕様で家事モード

料理が楽しくて

毎晩献立考えて作ってます!

料理は食べるのは大好きですが

作るのは得意ではなかったので

これは快挙なのです❣️(^^)

生きてて良かったー😊💕

で。。。

先日テレビショッピングで観たアレが

忘れられず、、、

その名も

電気圧力なべ!

食材を入れて、調味料🧂も入れて

ダイアル回して手を止める〜♪

そうするとプロ仕様で

料理が出来上がると言う

魔法の鍋らしいのです。

なにせ、にわか料理人なんで

プライドなども全くなく

こんな魔法の鍋が欲しくなりました!

ジャーン❣️

それが今日届きました( ・∇・)
買っちゃいました^_^

フォルム的には

ドラえもんが4次元ポケットから
出してくれた秘密道具の
一つみたいな感じ!


そして、早速

うちにある食材で出来ると思われる

メニュー、肉じゃがにトライ!

では試行開始❣️

材料を切って

調味料を入れて

あとはダイアル合わせて

スイッチON❣️

待つ事、43分〜❗️

その間、もちろんキッチンに居なくても

良いし、他のメニューに

取り掛かっても良いわけです!

私はラジオを聴きながら

同送されてきたレシピ本を

見て過ごして居ると

もう、出来上がったみたい!

ホントに出来てるのかな??

恐る恐る蓋を開けると

おー❣️

出来てる!できてるぞ!( ・∇・)

何もしてないのに出来ました❣️

果たして、味はどうかな!

早速お皿に盛って、

食してみる!

糸こんにゃくが無かったのでしらたきで

代用したからちょっと水ぽくなったかな?

と思いきや、、、、

おっ❣️

これは!

味が染みていて
でも崩れず
柔らか〜い!

美味しいですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これはかなり美味しい!

ほくほくです。
o(^▽^)o


ちょっと良いかも💕

良いと思います❣️

料理の腕に自信とプライドが
ある方は
これに頼る事は
無いかもしれないけど
 
でもこれは
かなり
良い気が
します!
v(^_^v)♪




お値段もそんなに高くないし
ちょっと
オススメです。


魔法のお鍋!




次は何にトライしようかな❓

ちょっと楽しみになりますねー^_^👍💕




戻る
TOPへ戻る