きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

4月22日お店に行きました!

2020年04月22日

こんばんは!😊

4月もあっという間に過ぎてもう22日。。。

早いですね〜‼️

今日はお店に行きました。

郵便物も有るし。。着物達の様子も気になるし。。

今日はお店まで。。歩いて行きました。

1時間コースでしたが、、

いい感じで歩けました!!!

今の季節あちこちで
きれいにお花が咲いてます♪
良い季節ですね〜♪








そうか。。
立川のドライビングスクールもお休みなんだ〜
静かですね。。












今日もコーディネート
楽しんできました!!
(^○^)

こちらは絞り染めの紬。。。
そしてひげ紬の帯。。
ちょっと大人っぽいイメージですね〜♪


後ろ姿も。。♪









そしてこちらはアンティークの着物
錦紗の小紋。。しなやかな素材です。
帯も刺繍のアンティークの帯。。。
これがとても素敵!
季節飛び越えて。。
秋のコーディネート!



この帯。。なにが素敵って。。。

絶対お太鼓からはみ出す範囲にこんなにたくさん

刺繍が施されてる〜♪

隠しちゃうの勿体無いですねーー

当時の職人さんの職人魂感じますね!!

そしてこちらは。。。
木綿のお着物。。。
気軽に着られる格子柄。。。♪
帯はカジュアルな染め帯。。

後ろ姿は。。。
ドーンとしたおしゃれな柄ですねー!!
色合いも可愛いです❣️










単衣の琉球絣の着物。。。

爽やかな緑色。。。帯はどうします⁉️

大人っぽい縞の帯と紅型の可愛い帯を

合わせてみました!!😍

合わせる帯で。。随分イメージ変わりますね!

後姿は。。こんな感じです♪

親娘さんで着回しも出来ますね〜😍

シンプルな組み合わせ。。。
モダンなイメージで♪





シンプル系なコーデ羽織合もわせてみました!!

帯は本当に軽い帯、、西陣織です♪

ご来店の際にはぜひ持ってみてね。。♪

今日はお店に入って

着物の匂いを感じて。。。癒されました!!

👌👌💓👘

やっぱりココは落ち着くなぁ。。。

いつから再開するか。。
まだ未定ですが。。
一日も早く。。
コロナウィルスが収束して。。。
また皆様をお迎えできる日が
きますように!!
((o(^∇^)o))




さて。。。


また皆様にお会いできる日を
心待にしていまーす!
(^○^)

では今日はこの辺で。。。

お休みなさーい!!


戻る
TOPへ戻る