きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

Stay at home❗️いかがですか?

2020年05月01日

こんばんは〜♪

ご無沙汰していますが皆さまお元気ですか??

私はあれから毎日 電気圧力鍋で調理を楽しんでいますよ〜♪

豚の角煮。。焼売。。

ロールキャベツ。。鯛めし。。無水カレー。。

ぶり大根。。よだれ鶏。。。

などなど。。

今までも自己流で作ったことも

ありますが。。。。

出来上がりの風合い 食材の良さを引き出す旨さ!

ちょっと違いますよ〜♪

いや〜面白いです!!😍

美味しいです!!!

これからは応用編も頑張っていこうと思います!

それと

この良い季節に人気(ニンキではなくヒトケです(^^)v)

を避けて知らない道を歩くのも

楽しいですよ〜♪

この道はどこに通じてるんだろう??

おお。。。。ここに出るのかっ!!とか。。。

新しい発見もあったりと。。。

こういうのって子供の頃にも良くやりましたね〜♪

今はお花も綺麗に咲いているし。。。

そして新緑もとっても綺麗で鮮やか❣️

桜が見事な新緑に!!🌳
コロナ忘れるほど
ホントに爽快です♪
((o(^∇^)o))










先日
マロンさんからこんなお写真を
頂きました。。♪

ワインのボトルに着物地と帯地で。。。

着物着せ付けしたそうです!(^○^)

柄合わせ。。コーディネートも楽しめるし。。

これは楽しい〜っと。。👌👍👘

手縫いとミシンでやられたそうですが

帯も角出しで。カッコいい感じに結べてますね!

どこかのお店に飾ってあったのを

見様見真似で作ったそうです!!

こんな着物遊びもいいですよね!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

見ていても楽しいですね!!!

ステイホームができてる人も。。。

したいけどお仕事ある人もいらっしゃる。。。。

やはり日常とは

毎日が違います。。。。

不安もあるけど。。。

みんなが同じように感じてる。。

色々前向きに進んで。。。。(^O^)/

また楽しい時間を共にしましょう!

では今日はこの辺で。。。。。😍

皆様お元気で。。。

それでは。。。。お休みなさーい😴😴😴

戻る
TOPへ戻る