きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月28日色々入荷しましたよ(о´∀`о)💕👍

2022年04月28日

こんばんは!

今日も賑やかなお店でした💕👍

ありがとうございました😊

「まいど〜❗️」
といらしてくれたのは
今日は業者さん?
皆さんからの熱望が届いたのか
深大寺さんとkumiさんが
幻の備後絣の反物を
限定10反届けてくださいました!
お二人がステキに
着こなされてるのも
備後絣です。

今回は
糊抜き作業も
深大寺さんが自ら
やってくれて
丁寧に
アイロンも巻きも
してくださり
届けて頂きました!

なかなか
マネできない作業です!

その作業を
ブログに書かれて
いるので
こちらに
ご紹介致します!

今日は
すでに三反お嫁に行きました!

私も着ておりますが
とっても着易くて
着倒しております!

おススメです!

深大寺さんのブログは
コチラ

https://suzunosuke.hatenablog.jp/entry/2022/04/24/155501

何故か

リンクが貼れない(⌒-⌒; )


「新・深大寺のひとこと日記

こちらの題名で

深大寺さんのブログを

ご覧下さい!

そのなかに

「糊抜き」と言うタイトルで書かれてます!

ホーコさん
朝1番でご来店!
リクエストが多かったこちらの
塩瀬の名古屋帯

見にいらして下さいました。
自分の着物を
あれこれ浮かべて
アレにもコレにも合いそう!(о´∀`о)

やっぱり好きなものは
好きですねー!
💕👍
ありがとうございました😊





単衣の大島、とってもお似合いです!
サイズもピッタリ❣️
二本の夏帯を
合わせて頂きましたよ!
悩みますねー
でも白い無地系は
万能かな?
と言う事で白を
お選びに!
ありがとうございました😊

また着ていらして下さいね
😊👍





みささん
今日もサラッとステキに
着こなされてますね!
半幅帯とうさぎの帯留が
ピッタリ❣️(о´∀`о)
バッグもかわいい🐶
今日も
ありがとうございました!




今日はお二人で
着物でご来店!
ステキですねー♪
ちょうど沢山入荷が
あり色々見て頂きありがとうございました!
またいらして下さいね
(о´∀`о)



そして
こちらの絹チヂミ
羽織って頂いたら
ピッタリで色や柄も
凄くお似合いでした!
(о´∀`о)
もうお召しになれますよ!
ぜひ
お出かけくださいね!
今日はありがとうございました😊



久留米絣に
染め帯でとってもステキな
着こなし❣️
椅子に座って一休みの
Mさんを激写💕👌👌
今日はありがとうございました!




えだっちさん
今日はこちらの綿の着物を
セレクト!
帯や帯締め
沢山入荷したので
色々合わせてみましたよ❣️
💕😊
帯締め一本変わるだけで
印象が随分違いますね❣️

(*^ω^*)

えだっちさん
名前を改めて
【みちよさん】に
なります!
みちよさん
今日もありがとうございました。
お友達のかなさんも
ありがとうございました😊







以前一目惚れして
くれたこちらの紬!
素敵に着こなされて
いました!
Rさんお似合い!
(о´∀`о)
今日もありがとうございました😊





こちらも麻素材!
レースが表側に貼ってあり
モダンでおしゃれ!
(//∇//)
良いですよ👍😊







こちらは化繊の半幅帯
リーズナブルだけど柄も豊富に
あり
しっかり締めやすい!
一部のご紹介です!
まだ色々有りますよ( ◠‿◠ )




これからの季節の
五嶋紐も入りました!
爽やか色あい、組み方
やっぱり良いですね!(о´∀`о)



小千谷チヂミの半衿!
麻の半衿気持ち良いです!
ザブっとお洗濯も出来るし!
😊👍





レースの帯揚げですよ
個性的でおしゃれ
結び方も自由に!
リボン風にも
出来ますね♪

こちらは
レースの半衿!
かわいいです!



美濃焼きの帯留が
付いている上質な帯締め
一年通して使えますね!


ステキで履きやすく大人気な

カレンブロッソのお草履も

沢山入りました!💕

ご覧くださいね、(о´∀`о)

そうそう、
こちらもおすすめ!
襟付きの筒袖
ロングバージョンです。
これ一枚着て
着物や浴衣を
着たら快適、楽ちんです。
Mサイズ限定だから
リーズナブル価格です!



今日は盛りだくさんアップ
しました!
まだお店に居ます(^◇^;)

ステキな品に
囲まれたて作業してると
時間も忘れてしまいます!
(⌒-⌒; )

私も今日は
備後絣、
もう15年ぐらい着てるかも?
着やすくて
断然お気に入りです!


明日は祝日ですが
営業します!

5月の営業とお休みは
こちはになります!
見えますか?
また遊びにいらして下さいね!


ではでは
また明日!

今日も皆様
ありがとうございました😊

「誤字脱字誤変換あったら
ごめんなさい❣️」










コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る