きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

3月24日⭐️今日もありがとうございました😊

2022年03月24日

こんばんは!

暑かったり寒かったり

なんだか忙しい3月でしたが

もう24日ですねー♪

あっと言う間に桜も咲く頃に!

昨日歩いていたら
見事に満開の河津桜🌸
きれいなピンク色々
鮮やかで華やかでした!
🌸





開店と同時にいらして
下さったみやままさん❣️
ねこちゃん好きには
たまらないかわいい猫帯みっけ!^_^😍

今日着ていらしてと大島紬に
合わせて!
帯を絞め変えてお帰りに!
ありがとうございました😊
春らしいコーデに
なりましたね💓💓



そして手触り抜群の
こちらの大島紬!
これも羽織っていただきました!
カッコイイですねー♪
みあままさん
今日はありがとうございました😊



ちえさん
今日は作り帯を
締めていただきました!
重宝しますねー!
ワンタッチ帯!
色も綺麗ですねー!
とてもお似合い!




そしてこちらも!
素敵な着物に
合わせてみたのも
やはりワンタッチ帯です!
縮緬の染め帯は
締めるのに
手こずるタイプですが
これは
ラクチンですね
(^ ^)
こちらもお似合いコーデでした!





こちらは
絹紅梅のお着物
夏のおしゃれな着物です!
斜めの柄がシャープで
凄く良い!
あざみシリーズで
コーデです!

サイズもピッタリで
良いですねー♪
素敵!❤️❤️👌




ミニマロンちゃんもいらしてくれて
ちえさんと
ツーショット💕💕😍
今日は
ありがとうございました😊
楽しかったです!
😃👍





紅型の小紋を
ご試着に❣️
とても良いですねー🙋‍♀️🙋‍♀️🌸
帯は明るめに!
ミニマロンちゃん
お似合いですよー♪



そして
こちらは
伊勢崎銘仙!
矢羽柄がとてもいい❣️
帯も大胆な柄で
レトロに
してみましたよ😀💓

良い季節になり
また👘沢山
お召になってくださいね
今日は
ありがとうございました😊






ゆうこさん
この間、着物でお友達と
お出かけ体験をされて
色々気付きもあったそうで
着る度に
どんどん上達しますね!
またリベンジして
最上まで
昇り詰めてくださいね❤️❤️👌
ちょっとはんなりな
かわいい小紋!
半幅帯でコーディネート
してみました
素敵ですよ!
春らしいコーデですねー♪


続きましては
アンティークな銘仙!
こちらは
以前お嫁に行ったけど
また縁有って
お店に来ました!
そして
再び
今日はゆうこさんの
元に嫁ぎました!
当店では
それは日常茶飯事!
代々お似合いになる方に
着てもらえて着物も
喜んでるかな?💕💕
帯も
ワンタッチで絞めれるから
次もお出かけして
くださいね♪

ありがとうございました😊
^_^”





そして
羽織も着ていただきましたよ!
アンティーク風
ポリの羽織!
そしてレースの羽織!

どちらも良いですねー♪
それぞれ魅力的です!💕💕😊





ステキな大島と名古屋帯
わあ!良いですねー♪
気に入ってくださり
羽織っていただきました!
良い大島だから
洗い張りして
仕立て直して着たら
グンと柔らかくなって
着やすくなりますね♪


そしてこちらのコートも
粋な雰囲気で
凄くお似合いです!
💕💕👍
初めていらしてくださいました!
またいつでも
お寄りくださいね!
ありがとうございました😊




Rさん
今日は息子さんの卒業式に
着て行かれる
予行練習⁉️
素敵でした!
きれいなママ👩で
息子さんも
内心は鼻高々ですよー♪
口では
言わないだろうけど
(照れますからね)
心の中では❣️
良い写真が
撮れると良いですねー♪







今日はバティック染めの着物!
帆船と地球儀の柄の
帯を合わせてみました!
(^。^)

明日は
もう金曜日!
早くないですか?
(^◇^;)

色々な事があり
心落ち着かない毎日では
ありますが、
好きな事が
あるのは幸せな事ですね!
(^.^)

ぜひ皆さんも着物着たり、
見たり、触ったり
心休めてくださいね💓💓


明日も11時30分から
オープン致しますよ!


また遊びにいらして下さいね!
😊👍


ではでは
今日は
この辺で❣️

おやすみなさい😘😘🌙😴




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る