きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

5月25〜26日遅くなりました!!

2019年05月27日

リビングの窓をいっぱいに開けて。。。

外からの風が心地よく感じてタブレット抱えて

アップしています。。。((o(^∇^)o))

今日も暑かったですね🥵

でも。。。やはり真夏の蒸し暑さとは違い。。

風は心地よいです!((o(^∇^)o))


私の脚の痛さは坐骨神経痛のようで。。。

あまりこのページで痛い!痛い!なんて言うと

皆さんの気分も良くないと思いまして。。。

でも土日はとても痛かったので。。。(言ってるし。。💦)

アップサボってしまいました!

でも今日は調子いいです!

何故か。。。痛くなるのは夕方から夜にかけて。。

一晩寝るとまた日中は4時半くらいまでは大丈夫!

それ過ぎると立ってるのがつらくなります。。(^_^;)

ウルトラマンのように。。時間切れでピコピコっ💡💡💡

って言う感じです!💦

坐骨神経痛はそういえば時々母も痛がっていたことが

有ったな。。。と思い出します!

気をつけて参ります!!((o(^∇^)o))

さて土日の分アップしますね!

伊佐先生のお茶のお教室に行かれているKさん
単衣の小紋でお茶の席にも着られる着物を。。。
いいですね!帯も小物も見つかりました!
お茶会もあるそうでぜひお召しになってくださいね!
お変わりなくお元気そうで嬉しいです!
また皆様でお寄りくださいね!!
ありがとうございました😊






ミホミホさんお久しぶりです!!!
開店した頃からいらしてくれてるミホミホさん
あの時赤ちゃんだったボクちゃんが高校3年だって!
ですよね!
でもミホミホさんは全然変わらないですね〜
着物も素敵!あまりの暑さに夏着物でしたね!
涼しそうでとってもステキでした!!
((o(^∇^)o))







よしこさん、
この羽織は。。。
先日入荷した一枚。。。

出された方は昨年仕立てたけど
着ないからっと出してくださったのですが、
よしこさんサイズもぴったりで
これは悩むことなく。。。
「着て帰ります!」((o(^∇^)o))と
キッパリ!!!!!
(^O^)/
良いご縁で良かった。。。。。💕
よしこさんに為に仕立ててくれたかのよう!!!


表は黒と紫の市松柄ですが
裏から見るとこんな感じ!
紋紗で唐草柄です。。。
これは素晴らしかったですね〜

ありがとうございました😊




日曜日はあまりに暑くて。。
お客様も少なかったのですが
カトちゃんがいらしてくれて。。。
色々なお話ができて楽しかったです!!!
((o(^∇^)o))
この日は単衣の染め紬に鳥獣戯画の柄の夏帯。。
ステキでしたよ!!

カトちゃんお面がなんとも溶け込む。。😅👍👍

帯はこちらでしたね!
どちらも以前当店からお嫁入り!
大事に使ってくださり嬉し限りです!!
またお寄りくださいね〜
楽しかったです!!!
💕👍







暑かったけどお着物でいらしてくれてありがとうございました😊
帯は古い博多帯に
型染めしてもらったという特別な帯。。
嬉しくて締めてきました!っと。。
涼しげですね!
(^O^)/
ありがとうございます😊





単衣の小紋。。市松柄です。。
帯も単衣や夏に合わせる帯締めました!!!
ちょっと粗めに織ってある帯だから
長めに使えるのが嬉しいですね!


さて。。。。
明日はこの暑さ少し和らぐようですね!
皆様も体調管理気をつけてくださいね!

私も脚が痛いので
最近はウォーキングができなくて。。。
ここのところ。。
これがストレス発散だったのですが。。。😂😅🤣
早く良くなるといいな!


ではまた明日。。。。♪


ありがとうございました😊

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る