きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

1月29日元気よくスタート🏃‍♂️

2022年01月29日

こんばんは〜(^O^)/

今日も元気よくUPスタート✨✨

着物浴シリーズ👘👘

朝一番でいらしてくれたのは

スカーレットさんとスミカちゃん!!😍

スミカちゃん着物デビューを祝して❤️

今日は着物浴たくさんしていただきました!

どうですか〜
素敵ですよね!
明治時代と思われる
アンティークの留袖。。
この柄が。。。素敵過ぎます!

アレンジきかせて。。
ワォ〜
バッチグー👍😍
素敵でした!


洋服だとこんな柄好き!っと
羽織ってみました!
猫好きなスミカちゃん
猫柄半幅帯で。。。
可愛い〜♪

第二のママ🤱
スカーレットさんと一緒に!!
スカーレットさんが着ているのは
銘仙かと思いきや。。
洗える化繊の着物です!
レースの半幅帯で!
楽しく盛り上がりますよ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))






そして
お次は。。。(^○^)
やはりビンテージもの。。
スミカちゃんは縞のお召。。。
そしてスカーレットさんは
紫色が綺麗なチューリップの🌷小紋。。
これも良いですね〜💕





スミカちゃん
こちらは昭和モダンのお召シリーズ!
それぞれのコーデ!
合わせてみると
なるほど〜〜♪
っとなりますね〜
着物モデルさんみたいですね〜
ステキです!







そしてこちらも。。。
洗える着物。。
化繊です。。
スカーレットさんは
可愛いお召。。。
昭和30年代の物ですね〜
こちらも良いですね〜♪
脱ぎたくなくなります!

今日はお二人で
かなり盛り上がり楽しかった❣️と
言ってくださり
私も嬉しかったデス!
笑顔が素敵でした!
😊

さて。。
着付けのクイックレッスンは
どうかな?
明日の本番!
ガンバレ!!!!

やればできる必ず👊😄


今日はありがとうございました😍







羽織姿が素敵。。
Wさん
久しぶりにいらしてくれて
ありがとうございました😍

いつもお洒落な着こなしうっとりですよ!!
今日はありがとうございました😍
おうち着物も
どんどん楽しんでくださいね!





エンゼルフィッシュ🐠柄の
訪問着。。って素敵ですよね!
着て頂きました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
これなら
着物通の香りが
クンクンぷんぷんします!!
こだわりの一枚!!!
きっと注目の的✨✨
になりますね〜
Kさん
素敵でしたよ!!
ありがとうございました😍




そしてもう一枚。。。
こちらの小紋も
着ていただきました!
ワォ〜
こちらも良いですね〜
小物は黄色で決めました!
😍
こちらのコーデも
良かったですね〜

今日は出会いにhappy💓
ありがとうございました😍





前回何故か。。。。
出会ってしまったこちらの着物と帯。。
今日はオシャレコーデで
いらしてくれたみほさん!
やっぱりカッコいいではないですか!!
かの有名なJSさん作の着物。。
ウズウズ🌀帯との相性も
ピッタリ👍
素敵でした〜

今日もありがとうございました😍







ゆうさん
今日は先日夢コーナーからの
着物と帯
今日はお召になっていらしてくれました!
ナント
着物で外に出るのは
初めて。。。❤️
記念すべき着物デビューの今日です!
カレンダーに印ましょ!✅

そして着物姿のお写真も。。
ポーズ
ちょっとした気遣いで。。
違って見えます!
ちょっと片足前に出して
肩を落として
首を伸ばす〜!!!
NICE👍
指の先まで
気遣いです〜⭐️
before after
◎いいですね〜💗




そして
小物チェンジも!!
半襟変えてみました!!
雰囲気変わる〜👍

今日の気分は黒地の麻の葉。。

そして帯締めも真っ赤にして。。。
❤️マーク
今日はこちらに変えて
おかえりに。。。♪😘


楽しかったですね〜🎵
ありがとうございました😍




Mさん
こちらの紬。。。お仕立て直して
今日はお迎えに。。🎵
帯はこちらを。。
アンティークのお洒落な帯。。。
カチッと系の紬に
染めの柔らかさ溢れる
この帯が素敵にマッチ!
良かったです〜💕
ときめき感ある着物や帯は
心の栄養ですね〜
((o(^∇^)o))

今日もありがとうございました😍






今日も着物熱の高い皆様と
一緒に。。。。
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

今日の着物は黒地の小紋。。

帯は茶色ですが。。
画像では同色に見えちゃいますねー
八掛けが赤系なので
帯締め同じく赤にしてみました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
根付、半襟、帯揚げは
モノトーンの縞で。。
ちょっと繋げてみました!
😍



さて明日は最終日曜日なので
営業いたします!!!


そして

来週は申し訳ございませんが
3日の木曜日臨時休業させて頂きます!!!

どうぞ宜しくお願いします!


今日は手作りキムチをいただき
夕飯で頂きました、、
美味しくて
体が未だにポカポカ。。
すごいパワーだなぁ
疲れが一気に吹っ飛びました!!!


そして。。
こちらのクルミ。。
これは今や私の主食っぽくなってます!
クルミパワーも
スゴイっす!

(^O^)/

ではではまた明日!!👋

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る