きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

11月23日 勤労感謝の日❣️

2021年11月23日

今日は勤労感謝の日。。。

好きな仕事をこうして長年出来ることに感謝です!

皆さんのおかげです!!

本当にありがとうございます💓💓

可愛い帯。。名古屋です!
✨✨キラキラ輝いて見えるように。。
これって織柄です!
すごいなぁ!
白い部分が輝き感出していて。。
この意匠と技術にあっぱれ!と
改めて感じました!




こちらは縮緬の染め帯。。
加賀友禅の帯です。。
前の柄には
可愛い鳥が。。😍✨
ステキな帯だなぁ。。。。💓




こちらは織の帯。。博多織デスね〜
キュッと締めやすくて
最高ですね〜♪

合わせてみた着物は
小紋ですよ〜💓😊



お洒落な着こなしの仲良しお二人。。
マキさんとチギチギさん
素敵ですね〜✨👋
かっっこいい!!




マキさん着物浴楽しんで
頂きましたよ!

お召に↑先程の帯を合わせてみました!
NICE👍

そして琉球風の紬。。
可愛い染め帯を
合わせてみました!
これもいいですね〜

クリスマスコーデ🎄にも
使えそうなこの着物。。
楽しんで下さいね♪


今日はお二人で
ご来店ありがとうございました😍

また遊びに来て下さ〜い💓👍💓




初めていらしてくれたお客様。。
(^○^)
こちらの組み合わせも素敵デスね
帯も良かったデス!
シャレ袋帯ですね〜
今日はお寄り頂きありがとうございました😍
ぜひまたいらしてくださいね💓💓





ステキな羽織が入荷して。。
やはり
今日初めていらしてくれたお客様
羽織ってくださいました!!
((o(^∇^)o))
わぁ。。
やっぱりこれいいですね〜




これは
手放せなくなりますねー👋😀
羽織って帰りますっ!!っと。。
ありがとうございました😍
旦那様の反応は
いかがだったかな〜😀👋👍
今日はありがとうございました😍
またいつでもお気軽にお越しください!!!

😘







ちえさんもいらしてくれましたよ!

新しく入荷の小紋。。
羽織ってみたら
素敵ですね〜!!
小紋は柔らかくて
身体に馴染んでストーンと
スッキリ👘しますね♪

で先程↑ご紹介の加賀友禅の帯
合わせてみました!
やっぱりいいわぁ〜🥰🥰🥰😆
紬でも小紋でも
いいですね〜
😍



こちらも新入荷の小紋
生地がとても良いですね〜
渋めですが
帯が色々合わせられる。。
この帯帯周り明るく!

後ろはこんな感じです!
こちらも素敵ですよね〜
コーディネートはほんと
楽しいですね〜




そして。。

こちらは塩澤お召。。
配色が好感度UP!
ピンクがかった赤系の絣が
いいですね〜

帯はこちらを
合わせてみました!

濃色同士コーディネートも
いいですね〜!

これまたお似合いでしたね(^O^)/







youさん
先日連れて帰ってくれた明綴れの帯
今日は締めて来てくださいました!
やっぱりこの帯素敵ですね✨✨
今日はお召に合わせて
いらしてまたまた素敵!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
お洒落デスね〜





今日はBGM🎵
ITアレクサくん。。
私がよく聴く
再生回数の多い楽曲をセレクト
ナント
「ラジオ体操第一」も
かかってしまいました!!
💦
でも
youさんとちえさんは
(もちろん私もですが)
音声に合わせて
ラジオ体操第一を
やってくれました〜
楽しかったデスね〜😃😃🤣

おかげで血流が良くなったみたいで
後半もノリノリで
お仕事出来ました!!!


(((o(*゚▽゚*)o)))




素敵なお二人。。
カジュアルに
デニム着物を
お二人で楽しんで
すごくいいですね〜😍
帽子がまたまたお似合いでした!!

ぜひまたお寄り下さいね♪
今日はありがとうございました💓💓




ラジオ体操も
一緒にやってくれた
ちえさんとyouさん
初めてお会いしたのに
意気投合!
70年代に流行った楽曲で
楽しく盛り上がっても
くださり🎵
やはり。。。
昭和は良かった〜🤩🤩😆

今日のお二人のコーディネート
素敵でした!!!

とっても楽しかったデス😍

ありがとうございました😊


府中の森のプラネタリウム!

私の散歩コースの一つでも
あるのですが。。。
勤労感謝の日に
ちなんで
日頃のお疲れを癒すために
ナント
「プラ寝たリウム」を開催!

これは私のためにある企画では(笑)!!と
思い
娘と行ってきました!!

(21日の日曜日と
23日の今日、2回やってましたよ!)

いつもならぐっすり寝てしまうのに
🌟星空に魅了されて
15分くらいしか眠れなかったデス!
『ウトウト証明書』
をいただきました!

娘は最初から最後まで爆睡で
『熟睡証明書』でした!!l

この企画、
全国のプラネタリウムで
開催されたようですl

私、こういう企画大好きです!
((o(^∇^)o)
考案者。。NICE👍
シャレ心に感謝です!

(アナウンス無し、真っ暗、
星空の投影だけデス。。。
いびき席も有りました!)

来年も行きたいなぁ!

さて。。。。
今日はこのコーデ!
きりばめ紬です!
帯もきりばめデスねー
麻雀🀄️柄です!!😊
頭の体操に麻雀も良いそうですね〜
😍


それでは
今日はこの辺で。。。。


明日の水曜日は
お休みさせて頂きます!

明後日木曜にまた
お会いしましょう!
((o(^∇^)o))


今日も有難うございました!
おやすみなさーい😍😌


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る