きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月14日やっと秋らしく!

2021年10月14日

こんばんは🌇

やっと秋!っぽくなって来ましたね〜

ここのところ素敵な品がまたまた。。。

こちらはアンティーク
錦紗の振袖。。
染めの発色がキレイで。。
やっぱり昔のものは
素晴らしいと
感じますね♪


こちらも同じくアンティーク
黒の紋付です!
大正時代の物だと
思いますが
コンディションも良いですね!



こちらは
奄美大島の大島紬。。
な、ナント振袖です!!!
こだわりが有って
お嬢様に誂えたそうですが。
二度ほどお召しになって。。
どなたかご縁が
有れば。。。と
お持ち頂きました!
素敵ですね〜!
(^O^)/








こちらは
西陣お召し。。
藍色がとてもキレイ。。
寸法は大きめ。。新品で
証紙もそのまま。。
帯博多織新品ですね。。
柔らかく締めやすそうな名古屋帯です。
ウキウキ!💓💓







お着物は
大島紬です。
帯はシャレ袋博多織
素敵な紋様ですね、💓





こちらの帯、、、
幾何学模様に惚れ込みます!
市松柄をタテヨコ。。
細めたり縮めたり、、そうすることで
この曲線的な柄を
作り出す。。
すごいなぁと
見惚れます!
POPな柄に渋めの着物も
素敵ですよね!
((o(^∇^)o))





しぼのある紬に
縮緬の染め帯。。
野菜やお魚の柄
民芸調の雰囲気が
お洒落ですね〜♪😍





綺麗なスカイブルー色の着物。。
猫ちゃんがさりげなく。。
オシャレな小紋です〜♪😍
全くの新品ですね〜
ぜひどなたか袖を
通してみてくださいね💓






八掛けも凝っている
細かな型紙で
染め上げている江戸小紋
色目が写真だとうまく出ない。。
もっと深い赤紫。。
えんじ色に近いような紫です。。
すごく良い色です!
😍



他にも

いろいろ
入荷がございました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
一部ご紹介です!
((o(^∇^)o))












ニットのような肌触りの着物です!
小物統一感
持たせてみました!


今日もありがとうございました😊

明日、
明後日、
営業しまーす!
またどうぞ
お寄り下さいね♪


おやすみなさい😴⭐



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る