きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月16日梅雨明けましたね〜☀️

2021年07月16日

梅雨明けです!!!
かなり暑い夏☀️🥵の幕開けです!

オリンピックも
この暑さの中で
コロナ感染拡大の中で。。。
開催へあと僅か1週間

本当に始まるのですね〜😳

立川の空。。
久しぶりにスカッと爽やか〜
やはり青空は良いですね〜😃



こちらは店のエレベーター近くで撮りました!!
いいねぇ青空!


お店の入り口も
撮ってみましたー!!
「いらっしゃいませ〜」
😘




「どうぞお入り下さいね〜!」



と言っていたら。。

いらしてくれたのは


🅾️さん😀😀

いらっしゃいませ😊

こちらの単衣の紬は
ちょっと気になるけどどうかな??っと
羽織って頂いたら
やっぱりステキ!
合わせた麻の帯も
凝っていて良い帯ですね!
夏は始まったばかりだけど
気分は初秋に。。
ボルドー色の小物を。。。
ステキですね〜💕
🅾️さん
今日もありがとうございました😊










梅雨明けで
お天気よかったせいか。。
着物でご来店の方が
続いていらして下さいました。。。♪

ではスリーショットで!!!

皆さん

ささ。。。と着て
気軽にお出かけ〜!
すごく良いですね〜💕😊


ありがとうございました😊







わぁ
涼しげでステキですね。。

綿絽の着物。。
紫織庵さんデスね!

浴衣でOKですが
半襦袢着て
もちろん着物としてきても
OKデスね。。
ミキコさん素敵でした💓💓😀

博多帯合わせてみました!

夏らしいコーディネート!

素敵!

(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊





ハマさん
こちらは有松絞り。。
羽織って頂きましたよー
軽くて着やすくて
涼しいデスね〜♪
黄色の半幅帯で。。
良いですね〜!😍









そして。。。
こちらも羽織って頂きましたよ!
😍
おお!
やはりこちら良いですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はありがとうございました

着物を着ていらしてくれて
ありがとうございました😊



初めていらしてくれたお客様。。
まだ成人式前のお嬢様
この振袖を
棚から見つけ出してくれました!
「すごく好きだな〜」っと
喜んで下さいました!
綺麗な手描き友禅。。
好きなブルー!
とても可愛い❤️お似合いでした!




そして
こちらの無地の着物も好き😍
という事で
こちらも着て頂きましたよ!
合わせた帯は紅型染め。。
ステキですね〜💕💓

無地も色々
コーディネートを
楽しめますね〜💓
(((o(*゚▽゚*)o)))






そして
3枚目は
最初に気になっていた
こちらの綿麻の浴衣
半幅帯で合わせましたl
この夏。。
こちらの着物で
着付けの練習してみよう!っと
ぜひ頑張って下さいね!l
きっとすぐに上手になると
思いますよ
(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は楽しんで頂けて良かった〜!!
ぜひこれから
たくさん
着物を楽しんで下さいね〜

ありがとうございました😊






今日は 暑くなりそう〜♪
💦
という事で
サラッと洗える化繊の着物にしました!
ウズウズ柄と市松柄。。
帯はドット柄です。。
私の好きな柄ばかりですね!
(^○^)


さて。。。


明日の土曜日ですが
お店はお休みさせて
頂きます。。

ごめんなさい🙇‍♀️


次の営業日は
火曜日になりますl


どうぞ宜しくお願い致します!!



今夜は熱帯夜ですね。。。
😅💦

皆様の快適な安眠をお祈りします😇😇

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る