きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月3日〜暑め。。です💦

2021年06月03日

こんばんは〜😍

今日も夏日の1日でしたね。。

皆様お元気でお過ごしですか??

(^○^)

さて。。。

普段着の着物を探しにいらしてくれたS子さん!

こちらはいかがでしょうか?

まるで着ていらしたように
ピッタリ〜💓👍
番手の細い糸の木綿の着物。。
絹のように軽やかで柔らかい。。
一目で気に入って下さいました!
そして帯も。。
麻の帯。。
柄のバランスも良いですね〜
😍
ぴったりな小物も見つかり。。
よかったです!!
自由にお出かけ楽しんでくださいね〜
(^○^)





そしてこちらも
着て頂きました!
😍
小千谷ちぢみ。
こちらはまたまた涼しいですね〜
どっちがいいかなっと
悩まれましたが。。
今回は今すぐ着られる綿の着物👘
着るのが楽しみですね〜♪

ありがとうございました😊



Yokoさん、薄手の麻の反物。。実は襦袢地ですが

薄いグレーで表に出したいなぁ。。。

羽織作ってもステキ!

今日それが仕立てあがりました!!

お洒落な夏羽織になりましたね〜

😍

薄手で透け感があり。。カッコいい!

ありがとうございます!

今日はYokoさんとサッチさん。。
お着物で近場でお散歩!!
ステキですね〜

当店にも
お寄りになってくれました!
ありがとうございました😊

本当にお二人ともお洒落で涼やか〜⭐️
コーディネートも最高素敵でした!






マミさん。。
こちらの綿紅梅素敵だわ〜!!
とご試着💓👍
とってもお似合いでしたね〜
帯も麻の同色系で。。
帯揚げだけ。。
色目を外してみました!
ステキ🥰😘😍👍





 
そしてマミさんの今日のコーディネートも
すごくお洒落でした!
久米島紬と
前にうちで出会ってくれた紅型の帯

おーバッグまで紅型デス😊

沖縄💓愛たっぷりなコーデでしたね!

今日もありがとうございました😊





イクコさんとちえみんさん
綺麗な色合いで
ツーショット!
艶やかですねー
とっても元気いただけますね〜

今日はありがとうございました😊

またゆっくりいらしてくださいね〜♪
(^○^)




さて。。。
今日のお花は。。

これはうちの前の花畑で咲いていた
向日葵とゆり。。

夜7:30ごろ。
もう陽も落ちて
辺りは真っ暗だったのですが
あまりに綺麗だったから
iPhoneで撮ったら。。。。
夜なのに。。
こんなに綺麗に撮れて
『ウヒョー!!びっくり‼️』と小躍りデス!
夜景モード!?
フラッシュ無しです!

向日葵🌻は迷いも無く
真っ直ぐと堂々と生きてる感じで
パワー感じました!!
それをユリ達が見守っている。。
優しさ感じました!!
どちらも人生には必要な姿ですね〜
(^○^)








綿のファブリック着物
帯は紋紗の染め帯です!
トランプ柄。。
後ろも写してみましたよ!
(^○^)

夏帯もそろそろ出番です!!
((o(^∇^)o))



今日も皆様ありがとうございました!


今日もゆっくりお休みなさーい!

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る