きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

春めいて❣️🌸

2021年02月05日

こんばんは〜なんとなく春めいて来たような

日差しが暖かく感じますねーー

今日は午前中。。

もう着ることが無いからと手放すことにっと。。。

お持ち込みになられた着物。。。

春を感じる綺麗なピンク色😍

思わず羽織ってみました!
全く似合わなかったのですが
(^◇^;)
でもなんだかアッタカイ!!
羽織ったら幸せな気持ちになりました!
上品な花びら刺繍入りの紋様
素敵でした〜🌸🌸👍
どなたかお似合いの方に
羽織って頂きたいですね〜!
((o(^∇^)o))









今日唯一のお客様。。
わかばさん
素敵な帯でしたね〜♪
月に4回
着物デーを実現して
1年に50回着るぞ〜♪っと
素敵な目標ですね〜♪

今日は2人で座談会!、
色々なお話で盛り上がりました!
もちろん
離れての会話で
ソーシャルディスタンス!
楽しかったでーす♪
ありがとうございました😊



そして着物浴タイムも!
春になると
やはり明るい色の着物が
気になりますね!
ベージュ色の紬をお召しに。。
明るい色もいいですよ。。
わかばさん!
またお着物楽しみましょう!
ありがとうございました😊






そして先日

前に使っていたパソコンを久しぶりに開いてみたら

古い画像が出てきました!!

懐かしい〜♪

まだお店を改装する前。。
15年くらい前かな?。
今でもいらしてくれるお客様。。
やっぱり皆さん若い!
ずっと
着物が好きな皆様ですね〜💕👍







こちらは2004年くらいかな?
フォレストイン昭和館での
パーティーですね!
この辺りから毎年
クリスマスパーティーや
ひな祭りの会を
やっていたのですね〜♪

密など考えずにできるって
素晴らしいことだわ!!
(^O^)/
また早く、
できるようになるといいですね。。

👍👍🌸💕





さて今日はお一人様シリーズ!!
立川の中華の老舗
『五十番さん!!』

じゅん散歩で
高田純次さんもやってきたお店デス!

どこにあるのかな〜っと
思っていたら
当店の割と近いところに!!
今日はウォーキングで帰る時に見つけました!!
「ここダァ!!」
思わず入ってしまいました!

立川名産のウドを使った
「ウドラーメン」
軽いものなのかと思ったら
具だくさんのてんこ盛り!!
😍
野菜も新鮮で海老や鶏肉も
入っていてとってもおいしかったです!!

ウドラーメンを
もっと軽めと予想していたので
もう一品頼んだのですが
これは両方は無理かも。。。っと

ホタテと青梗菜🥬の炒め物は
テイクアウトにしてもらいました!、

メニューも豊富で
次回もトライして帰ろうと思います!

個人店のようですが
私1人しかお客さんは居なかったです!
とてもおいしいお店だったので
ぜひ続けて欲しいです〜!!!


こちらのお店もとってもオススメです〜💕



そのあとうちまで歩いて帰宅!
美味しいものを
たくさん食べ続けるために
筋肉強化!!!

私は歩いていまーす!!
((o(^∇^)o))
そして国立のマンスリーのスイーツ!
「コレ食べた?」の
今のお店

北海道のスナップルスさん
めっちゃおいしいです!
歩いたご褒美として
ついまた買いました!

あらら。。。。
食べることばかりでごめんなさいね〜
(^◇^;)💦



私も今日は
明るい色の着物が
ちょっと着たくなりました!!
((o(^∇^)o))
桃色の伊勢崎銘仙です!!
帯はスカーフから作ったドットの帯です!!
(^○^)

さて明日はもう土曜日ですね。。
また明日は暖かいようですよ!

ただ朝晩との寒暖差も大きいようですので
どうぞ皆様
体調管理にお気をつけくださいね!!



それでは今日はこの辺で!!


ゆっくりお風呂で
ルーティンこなして
今日も終了です!!!!


おやすみなさい💤

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る