きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月1日おや。。。涼しいぞ!

2020年09月01日

こんばんは!

9月に入りましたね。。。

今朝は窓開けて。。。アレ?涼しい!っと

ちょっと嬉しくなりました!

そして朝は緑茶🍵を2、3杯飲むのですが

ここの暑さで熱いお茶飲むと汗が噴き出るので

8月は冷茶にしていました。

でも、今朝は熱いお茶🍵が美味しく飲めました!

ちょっとホッと一息ですね。。。♪

そんな気温のためか

今日は朝から立ち寄ってくださった方が

多かったです!

ありがとうございました😊

くにこさん、
前に誂えてくださった
片貝木綿の綾織。。デニム地のお着物
仕立て上がり
お迎えにいらしてくださいました!
お召しになってみて。。
やっぱりいいですね〜
薄いピンク色
きれいなお色。。
くにこさんにとても
良くお似合いですね!!
(^○^)
帯は作り帯。。木綿デス!
秋っぽく帯周りは
茶系で。。🍁
いいですね!
ありがとうございました😊






こちらが帯。。
素敵な柄ですね。。
😍










みけこさんもいらしてくれました!!
ありがとうございます!

お店で大島紬を
選んで下さりくにこさんが
合わせていた帯を
締めていただきました!
こちらの大島にも合いますね〜!
お似合いデス!!💓
今日は
皆さんで色々お話も
楽しかったデス!
またいらしてくださいね!
ありがとうございました😊




















はっしーさんとワリコちゃんも
来てくれました!
やっと涼しくなった〜♪
元気復活ですね!
また楽しく良いお仕事していきましょう!!!
はっしーさん若ーい!!
元気で嬉しいデス!

ワリコちゃんの
出で立ち素敵!
手作りブラウスですね!!
いつも素敵!
(^○^)
昭和のチンピラ風に帽子も
似合ってる〜
((o(^∇^)o))


ピース✌️



そして素敵な夏着物で
オシャレに涼やかに。。
かっこよく!
流石ですね!、
わかばさんデス!
前にうちで見つけてくれた
お洒落な夏のお着物。。
とってもお似合いですね!
今日もありがとうございました😊






yukoさん。。。
単衣の小紋
こちらがぴったりでしたね!
素敵!
帯はこちらはいかがでしょう?
シャレ袋帯。。
カッコいいですね!
ちょっと改まった時でも
良いですね!
そしてカレンブロッソのお草履も
サイズぴったり!
シンデレラ👠でした⭐️
ありがとうございました😊

気に入って下さり嬉しいです!
(^O^)/

素敵な帯でしたね!
お似合いでした!
((o(^∇^)o))










今日入荷の久留米絣
とてもきれいデス

寸法はちょっと小さめかな!!〜しっかりしていて
着やすそう!
これからの季節大活躍ですね!
(^O^)/






こちらはウールと化繊の交織の着物
こちらも気軽に着られますね!
サイズはやはり小さめですね〜


写真が雑ですね。。ごめんなさい!

(^◇^;)









今日は帯周りだけ
秋っぽくしてみました!
💦

帰って来てからも
エアコン入れないでいられる〜
南部風鈴の音を聴きながら
UPしていました!

良いですね〜




今宵はよく眠れそうですね!

それでは木曜日またお会いしましょう!

木曜日は
またまたすみません!
4時半で閉店します!!!
よろしくお願い致します!!



お休みなさーい!!!


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る