きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

8月14日お盆中!意外に。。。。。。😊

2020年08月14日

こんばんは〜♪

8月もあっという間に過ぎて。。。今日はもう14日ですね!

お盆でも今年は遠出ができない方も多いと思います。

また外はものすごく暑いです。。💦😅

皆さんお元気にお過ごしですか?

今日はお店も営業致しましたよ〜♪

そうそう。。toilet🚺をリフォームしました!!

コロナ対策もあり
手洗い場を独立。。
狭いスペースに工夫して頂き
こじんまりと素敵になりました!

なんか嬉しい〜♪
😍

ぜひお入りください!
😅









今日は2ヶ月ぶりに着物着ました!と
涼しげな夏の装いでいらしてくれたサッチさん!
素敵ですね!
暑い中
お着物で遊びに来てくれて
ありがとうございました😊
着物着るとシャキッとして暑さも吹き飛びますね〜

今日はありがとうございました😊









初めていらしてくださったお客様。。
今日は単衣の紬をお探しに。。
こちらの着物

とってもお似合いでした!
ざっくりとした織の紬。。
初秋をイメージして
コーディネートさせて
いただきました。
着姿がシャキッとして
とてもカッコ良くて素敵です😍
今日はありがとうございました。

秋が楽しみですね!








今日は賑やかに。。
浴衣でご来店のカズちゃんと
赤い帽子が可愛いサメちゃん
お店で見つけた着物を着て
くれました。
そして久しぶりにいらしてくださった
泰子さん。。
全然着物を着てないの。。と
おっしゃるので
じゃここで着てみましょうよっと
水玉可愛い浴衣を着ていただきました!
初対面でも和気藹々と
皆さん盛り上がって頂いたので
スリーショットで♪

(^O^)/
いい感じに撮れましたよ〜♪





そして
gokayaさんも一緒に!と
言っていただき
selfで撮ってみました!
『意外に。。上手く撮れましたっ!』
この意外の使い方は合ってますよね!?💦😅

蜜に注意しなければいけないのに
この瞬間
つい忘れて近寄ってしまった💦
ごめんなさい!

でもでも

今日は皆さんと
たくさん笑って楽しかったです!

ありがとうございました😊😊







そしてサメちゃん!
この有松絞りの浴衣。。
意外といいですね〜っと!
着てみたらすごく良い!
赤い帽子と赤い帯で
オシャレさんです♪😍
お家でも有松なら楽チンですよ!
ぜひお召しくださいね〜
ありがとうございました😊












今日は雨の心配は無いとのことでしたので
絽の小紋にしました!
帯はアンティークの帯。。

お太鼓の柄を撮りたいなと
思って鏡に中に。。。
あまり良く撮れてないですね〜😅
刺繍の帯です!







さて。。。
明日15日も営業致しますよ〜😍


そして、
16日から19日までお休みさせて頂きます!



コロナと猛暑で
ちょっとクタクタになりがちですが
やっぱり笑い🤣は良いです!
*\(^o^)/*
大いに笑って元気になって下さいね!









今年は猛暑というか極暑!!!!

向日葵も🌻暑過ぎてちょっとかがみ気味。。。

そうそう、

寝るときはエアコン掛けっぱなしで

寝ていたら喉が痛くなりました!

気をつけなくては…

姉は寝るときは口にバンドエイドを貼って寝るそうです!

私も試してみようかな?

でも、

きっと夜中に無意識に剥がしてしまうかも。。。😅

そんなわけで皆様も

どうぞ寝冷えも気をつけて下さいね、、

それではまた明日〜♪

おやすみなさーい!💤💤💤💤

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る