きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月24日、こんばんは〜

2020年07月24日

こんばんは〜!!!

皆さんお元気ですか???

まだ梅雨はあけず。。蒸し暑いですね。。

今日は布草履を

橋本さんが持ってきてくれました!

前回入れてくださったのが
完売♪
一度履くと
コレがイイ!!という方が多く
リピート率が
高いです〜♪
私もその1人デス!!

ぜひお試しくださいね〜♪




そして
こんな可愛いネズミさんも
作って来て下さいました!
衣装が素敵ですよね!!

チョコンと座って
皆さんお出迎えです♪







今日はちえさんがいらしてくれました!

ちょっと着物浴〜♪

シルックのお着物。。。

おうちで洗えますよ〜♪

深い緑色に蝶々の柄。。。

一見夏大島みたいな感じデス!

明るめな色の麻の帯で!

ちえさんいい感じ!お似合いですね💓👍

そしてもう一枚。。。

今度はサラサラしている洗える着物。。

シワにならない、汗にも💦強い
気軽なお着物です!
薄いピンクがかった紫色!!
涼しげですね!!
これも良いですね〜
黒地の帯でちょっと引き締めて!
優しい感じになりますね〜
💓👍🤗





そして
やっぱりコレも着ました!!
細かな格子柄に
綺麗なグリーン色の
小千谷ちぢみ!!
お顔映りがパッと綺麗になって!
やっぱり明るい色がいいなぁ!っと
緑色が好きなちえさん
とてもお似合いですね!

(^O^)/
無地っぽく見えるお着物だから
帯はキリッと個性的に!
オシャレですね〜♪

ちえさん
今日はありがとうございました!
マスクも布草履も
ありがとうございました!!
(^O^)/










初めていらしてくださったお客様!!
とってもおしゃれに
浴衣を着こなされていて
お着物を楽しんで長いのかと
思ったら着始めたばかりなんです♪っと。。
斜めがけバッグも
ピッタリですね!!
帯締めもベルトを使ったり。。
とてもオシャレにお召しでした!!
((o(^∇^)o))
男性も着物地のアロハで
素敵です!!

今日はありがとうございました!
(((o(*゚▽゚*)o)))






コレは優れもの。。

半幅帯を三重紐を使って結ぶときに

横から三重紐が見えてしまう〜

だから紐じゃなくてレース素材にしちゃいました!!

マロンさんが作って来てくれました!

便利ですね!!

今日も黄色の近江ちぢみ。。
私も今日は珍しく半幅帯。。麻素材デス
先にご紹介した
レースの三重紐を使ってみたくて。。
おおお!!
コレはいいですね〜♪
茶色を使ってみましたよ!
(^O^)/
黒の有松のマスクは
同じ浴衣と
合わせるより
こんな感じで合わせた方が
いいかな!?


さて。。。

今日もありがとうございました😊



ではでは。。。
お休みなさーい!!

また明日♪


コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る