きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月17日少し寒いです❄️

2019年10月18日

ついこの間まで暑い日が続いていたのにあの台風の後。。

急に涼しく。。。寒く感じるほどになってきましたね。。。

今回の台風では日本各地に大きな被害が広がり

その瞬間の恐怖の時間の映像も放映されて。。とにかく怖いし辛い。。

自然の力への恐怖を思い知らされます!

この台風の大きさは、特別ではないですね!、今年だけでは無いですね!

想定内であると考えて行かなければならないですね!

お店は築40年近い建物なので 漏水とか心配でしたが、

被害はなかったのでほっとしています!

そんなこんなであっという間に10月も半ば過ぎ・・

季節はやっとこ・・秋本番ですね!

ブログのアップも止まってしまってごめんなさい!

被災地の映像とか見てるとなんだかタブレットにも向かえなくて・・・

でも明るく行きましょう!\(^o^)/

お店も10月に入り・・静かな日が続いていますよ!

秋本番だけど・・夏のダラダラ暑い日は続いたり・・

その疲れも出たり・・

季節の変わり目バタバタ忙しかったり・・

台風もあったり・・消費税も上がったり・・

オリンピックの競技の一部が札幌になったりと・・

色々有り過ぎます!(汗)

落ち着いて着物着る時間も・・取れないような??

でも・・着物は色々なこと癒やしてくれますよ!(*^^*)

元気も貰えますよ!(*^^*)

西田さん、島崎さん、わりこちゃん
昨日はおめかししてご来店!
ありがと!
(*^^*)

秋っぽいコーディネートですね!
そしてジジさんもいらしてくれましたよ!
いつもながらオシャレさん!
帯は紫織庵さんの羽裏で作ったシガレットの柄の帯

わりこちゃんもシガレット!
こちらは刺繍もはいってる!れえすの花さんの帯ですね!
喫煙者ではありませんが(*^^*)
タバコの帯・・かっこいい!


ジジさんの半襟・・
今回も素敵な柄を入れてくれましたよ!
とてもオシャレで
すべて手刺繍!見事ですよ!
ぜひ御覧くださいね♫

帯留めも入荷してますよ!
\(^o^)/
ちょっとしたオシャレ!楽しみましょ!
そろそろ・・・
コートも気になりますね!
アッタカイのも有りますよ!♫
(*^^*)



さて・・
私はまだ単衣、
これはしっかりした紬です!
帯も紬地の8寸・・・

帯揚げと帯締めは
秋っぽくこげ茶入れました!

また今日、明日は雨の予報ですね!

どうぞ皆様お気をつけて・・・・・

ではでは・・・

いつもありがとうございます!(*^^*)

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る