きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月始まりました!!

2019年09月06日

少しおひさしぶりです!!😅😅

1ヶ月前からなんだか右瞼がヒクヒク痙攣を起こし。。

この1週間くらいはちょっと頻繁になってきたので

違和感大!!👀。。。。

スマホやタブレット見るのもちょっと面倒な感じで。。

数日ちょっとお休みでした。

ごめんなさい!!

ここ数日の分まとめておしらせしますね。。。

アミちゃんお休みは着物で。。。
(^O^)/
棚から見つけてくれたのは
久留米絣。。
わぁ。。いいですね!
帯は半幅帯をチョイス!
着物の神様ありがとう!
サイズもぴったりですね!
亀甲柄がとてもステキ!
ありがとうございました😊





あれ!。この子まだ居るんだ〜!!
そうなんです!
きっと赤い糸で結ばれてるかたとのご縁を
待ってるのかな??
結城紬の染めです。。。
ほんわか綺麗ですね!、
アミちゃんもお似合いですよ〜!!
(^O^)/


この日のコーデは
前に見つけてくれた麻の着物!
紅型柄の半幅帯と
上手にコーデ
帯留は御自作ですって。。。かわいいね❤️

またお待ちしています♪
ありがとうございました😊






秋に着る機会があるそうで。。
紬が良いなぁっと。。
色々コーディネート!
良いですね!
明るめのピンク色お似合いでした!

お手持ちの帯お持ちになって
また合わせてみましょう!
(^O^)/

ありがとうございました😊



こちらはかわいい刺繍。。。
パンダさんの作品。。
完成したそうです♪
額縁屋さんの帰りに
お寄り頂き、
『見せて!見せて!』っとせがむ私に
お披露目してくれました、

🖼
絵本みたいね〜〜
とってもかわいい❤️
キャバリアがおもちゃのピアノ弾いてる~
しかも一生懸命に
めちゃくちゃ楽しそうに
弾いてる~~
メルヘンですね!
(*^^*)





ミニマロンちゃん。。
お洋服でいらしたので
あれこれ着物浴〜〜👘
着ると元気がチャージできますよ!!
(^O^)/
これは紬地の紅型染めの単衣の着物。
柄は蝶々。。
お着物の中の色を取って。。ピンクがかった赤の帯
そして帯揚はグリーン!

帯締めは黒でしめましたよー!
似合うよ〜ミニマロンちゃん!






そしてこちらも。。。
生紬の紬に
ピンクの絞り染めの着物。。
女子好みですね!
帯はちりめん染め帯。。
良いです!!
(^O^)/
桜と牡丹の柄ですね。。
前柄は桜のみですよ!

春先に締めたい帯ね。。♪







こちらはお召し。。
これも新入荷ですよ〜!!
(^O^)/
可愛ですね。。ピンクとグレーの組み合わせは
良いですね!!
(^O^)
帯はこちらも半幅です!!








そしてマロンさんもご来店!
この着物はマロンさんにピッタリ!
帯は新しく入ったレースの帯。。
バッチリコーデで決まりました!!
(^O^)/

マロンさんのイメージにぴったりですね!!!
ぜひお召しくださいね!
ありがとうございました😊



ではツーショット!📸
マロンさんは前回見つけてくれた両面染の絽の着物。。
カッコいいですね!
ミニマロンちゃんはお洋服で!
いつもありがとうございます😊


また遊びにいらしてね!!






お着物大好きなおふたり〜!
揃ってご来店ありがとうございます!

忙しい中でも着物を
着る機会を見つけて。。。
どんどん着てくださいね!
蛍に露芝柄の着物と
扇柄のしじら。。
そしてお二人とも
半幅の帯で。。。
(^O^)/
NICE!!

今日は色々選んでくださりありがとうございました!
ぜひこれからも
あれやこれや。。見て楽しみに
いらしてくださいね!!
ありがとうございました😊


この夏最後になるかな??っと
夏着物でいらしてくれたお二人。。
お店で始めてお会いしました。

ではツーショットで行きましょうか?っと
ご一緒に!📸

アヤさんは綿麻のチヂミ。。
そしてミンサー帯ね。。
アキちゃんは
絽の小紋
に絽綴れの帯。。。
オシャレ夏の装いですね。。
(^O^)/

今日はありがとうございました!
お寄りいただいて嬉しいです♪

またお待ちしています!
(^O^)/








そしてアキさん。。
あれ!これステキ!!

そうなんですよ〜!!
こちらは入荷したばかり。。
花織の着物です。。。
キラキラしてる織が綺麗です!


こちらは袷の着物です〜

アキさんお似合いでしたね。。
^_−☆





雪花絞りの浴衣を着物風に。。
この暑さだと
まだこんな感じでいいですね。。

五感で着物を着ること。。。。
それで良いと思います!

涼しくなれば自然に
単衣の着物。。。そして袷の着物と。。。
移行して行きたくなりますって!

(^-^)v




お店にもステキな品物たくさん入荷中!

↑こんな編集が出来た!!!\(^o^)/

このHP作成機能、、すごい機能が色々付いてるんですが

まだまだ使いこなせてないな!ガンバロ!っと・・・・

「また 遊びにいらしてくださいね〜!!

それでは今日はこの辺で!!!!!!

明日の土曜日は営業していますよ~!!!\(^o^)/

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る