きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

8月20日。。。。虫の声

2019年08月20日

こんばんは!

今日は午後から雷⚡️⚡️すごくてビックリでした‼️

雨も随分降って帰りは少し風が吹いて

少し涼しくなっていました!ホッ。。。。😃


今日も暑いなぁーーー💦


でもでも。。。

カトちゃんいらっしゃる!!っと
チラッとよぎたら。。。

「こんにちは〜」っと玄関で。。。
なんとやっぱりカトちゃんでした!!
ビックリでした‼️😉
ポリの絽の着物を
ご自身で半分に切って
カトちゃんSTYLE!!
涼しそうでいいですね!!

そしてミニマロンちゃんもいらしてくれました。
今日はグリーンで決めてます!
カッコいいですね!
髪飾りもグリーンで!
オシャレでしたね!
(^O^)/
とってもお似合い!💕👍




そして着付けの練習を
皆さんでしていて。。。
いざ実習ーっと
電車に乗って当店までいらしてくれました!!
嬉しいですね❤️😊
暑いけど。。
着ちゃえば何も同じ。。
(^O^)/
そして着るたびに上達しますね!

皆さん今日はありがとうございました😊



ミニマロンちゃん。。
棚に。。。しじら織の着物を発見!!
ではちょっとご試着!!
下にお召しの浴衣の襟を半襟に見立てて。。
そこからコーディネート!
素敵なコーディネートになりましたね!!!
楽しいですね〜💕





あみちゃんもいらしてくれました!
もう浴衣は増やさないーっと
思っていますが。。
これはちょっといいなぁっと
ご試着!
銀座結び講座で。。。
皆さんやっぱり銀座結びがオシャレだなっと
博多帯で結ぶとまたバランスがいいですね!
(^O^)/
秋は久々名古屋帯で銀座結び
お楽しみくださいね!
(^O^)

これが今年最後の浴衣だーい!!と
💕
ありがとうございました!
また着ていらしてね👍❤️





あつ子さんも。。このうさちゃんの帯がどんな着物に
合うのか?っと。。
こんな着物はどうかしら?
単衣のお召しです!

渋めの着物に。。赤の帯!
いいですね!
またまた楽しくなりますね!
😊👘👍





あみちゃんとミニマロンちゃんは
店での偶然遭遇率が高いね〜!、
今日は打ち合わせでもしたようにお2人とも
素敵な浴衣姿でした!!

(^O^)/

いつもありがとう😊
そして後ろ姿も。。
お二人ともオシャレな半幅結び
(^O^)/
半幅は色々な結び方が有るからとっても
楽しいですね!
私もお尻を小さくして
半幅結びた〜い!!😭🤲😫


今日もありがとうございました!



さて。。。。そろそろ暑い夏も終盤ですね。。。
雷と共に夏を洗い流すような雨。。
少しづつですが。。
夏に終わりを告げてるように感じます!


帰り道涼しくなって。。。
耳を澄ますと👂
虫の声も聞こえます!
季節はどんな時も
巡ってくれますね!!!


とは言うものの。。。。まだまだ蒸し暑さは
容赦ないですよ!!
気を引き締めて参りましょう😉😉🤲

さてあと少し!!


あ〜〜あ!
今年も
浴衣や夏着物。。着てないよ〜〜!😭😫
と言う方もいらっしゃると思います!!
夏終わっちゃいますよ!
どうぞお召しくださいね!
👍👍




それでは今日はこのへんで。。

明日の水曜日はお休みになります!



ではまた((o(^∇^)o))







「ちらっと僕も鳴いてます!!」
🤗

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る