きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月25日26日梅雨明けっぽい!けど。。。??

2019年07月26日

今日は朝から真っ青な空が!
立川のビルの間から太陽が眩しい!

太陽が輝く夏がやってきました!?




昨日はうたた寝して・・・
そのまま・・アップ出来ずにZZZZ




数年前にお誂えしてくださった
近江ちぢみを
お召になっていらしてくれたみけこさん
この色良いですね!
涼しそう~
昨日はありがとうございました!
この夏本格的暑さになってきましたね!
お体きをつけて!
またお寄りくださいね!





二年後に成人式・・
個性的な振り袖が着たい!と
お母様とご一緒にいらしてくださいました!

かわいいドット柄の振り袖・・
実はこの振り袖は
私が問屋さんへ行ったときに
かわいい!!っと一目惚れして
遊び心で仕立てた振り袖でした!
実際に着ることはなくずっと封印!
お似合いになる方との出会いを『密か』に
待っていた子でした!
そんな子が素敵なチャーミングなお嬢さんの元へ
お嫁入りしました!❤(ӦvӦ。)
さてコーディネートも楽しみ!
ありがとうございました!
またどうぞいらしてくださいね!
帯や小物も探しておきますね!
❤(*^^*)







さなえさん
ご自分でお仕立てした綿のお着物で
いらしてくれました!
カジュアルで良いですね!
またお寄りくださいね!
ありがとうごいました❤





マロンさん、ミニマロンちゃんも
ランチの帰りに寄ってくださいました!
マロンさんはアンティークの夏着物で
ミニマロンちゃんは紫織庵さんの綿絽のゆかた
数年前にうちで見つけてくれました!
おしゃれなコーディネートで決まってますね!
♫(*^^*)
いつもありがとうございます😊







アミちゃんが先日見つけてくれた有松絞りの浴衣と
麻の半幅帯で涼しげにコーディネートしていらしてくれました!
本当にうっとりしちゃうくらい素敵でした!
いつもありがとうございます!



さて・・・
レモンイエローの着物
元気パワーをチャージできる着物です!
こちらは綿麻の近江ちぢみです!
夏本番を乗り超えるために
着物でチャージしていますよ!
\(^o^)/


お天気の方は・・
台風が近づいているそうで
明日の夜の立川や隅田川の花火大会
心配ですね・・(・。・;
豪雨で途中で中止とか
豪雨予報で早々中止とか・・
ここ数年ちゃんと出来てない!
花火師の方や準備する方が
とても気の毒・・
明日はドーンと上がることを
願います!!


と願っていたら
立川昭和記念公園の花火は
明日は開催中止で
明後日日曜日に順延ですって!
でも日曜日もお天気心配ですね!
一うう~(泣)




それでは今日はこのへんで・・・・

今週は当店、土曜日、日曜日とも営業しています
\(^o^)/


その後
月曜29日~8月7日(水曜)まで
夏休みとなります!

よろしくお願い致します!










コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る