きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月19日、20日!(*^^*)

2019年07月20日

ここ連日、蒸し暑いですね・・(・_・;)

いよいよ明日は投票日!

行くぜ!投票!行くぜ!第五小学校!

ということで、選挙の時は うちの地区は

近くの小学校の体育館で投票です!

そんな時しか学校へ行くことがありませんが・・・

なんか懐かしく感じますよね!

校庭の花壇にサルビアやグラジオラスなんかが

咲いてると・・50年も経ってるのに・・小学生の頃

の記憶がめぐります!^^;

皆さんの地区は どのようなところで投票かな!?

さて気づけば7月も本当にあっという間・・・

もう20日になりました!

毎年やっている立川の花火大会、

27日の土曜日ですね!・・・

昨年は豪雨の予報で早々取りやめになりましたが
今年はどうでしょうか?
うちの店のビルの屋上からもこのビルが
出来た頃は良く見えたそうです!
でもあっと言う間に周りにビルが立ってしまって
見えなくなったそうです!


夏子~!っぽい
オレンジ・・・♫
私はいつも小麦色だったから
若い時は良くオレンジ着ていました!
夏にオレンジ良いですね!


こちらも夏帯。。素材は絹です
こんな格子も「かわいいです(*^^*)」


こんな帯も入りました!
着物は綿麻。。奥は絽です!
ちょっと暑いけど夏の着物は色々種類も
有って楽しみですね!


今年は浴衣を着たいなぁ!っと
これを羽織ってみたらとてもお顔に映えた!
良いですね!帯は何色がいいかな?
難しいかなっと思った黄緑色が
合わせてみたらなんと!
いい~(*^^*)
きれいな色目は
心も晴れ晴れ!しますね!
ありがとうございました!\(^o^)/




着物が最近妙に大好きなれいなさん
着物に恋する気持ちみんな同じです!
今日はこの間見つけてくださった麻の帯を
締めて遊びにいらしてくださいました!
今日は銀座結びを練習しました(*^^*)
この帯銀座結びがカッコよく決まりますね!
かごバッグも気に入ってくださり
ありがとうございました!
とっても素敵でしたよ!
(*^^*)



Iさんも先日お嫁入りの帯締めていらしてくれました!
焦げ茶の夏帯。。薄いブルーの着物に
合わせておしゃれですね!
涼しげに合わせられましたね!
(*^^*)
今日もありがとうございました!

よしこさんはこちらもご縁❤で見つかった
小千谷ちぢみをお召になって
寄ってくださいました!
素敵なコーデでしたね!
涼しげでとてもきれい!
(*^^*)
ありがとうございました!



今日は久しぶりに皆さんそろって
賑やかにお写真!
皆さんお元気そうで嬉しいですね!
じゅんこさん、さなえさん、きっしーさん
岡崎さんそしてさとさんでしt!
(*^^*)
ご来店ありがとうございました!



あらーー素敵な帯
キッシーさんが作ってきてくれました!
おしゃれですね!

そしてこちらは。。半幅帯
こちらもきっしーさん作ですね!
(*^^*)

キリッとかっこいい!


さて・・今日はこの着物
洗濯失敗してアイロンもかけてない?って
思われそうだけど
これはもともとワッシャー加工
そしてシワは実は染でそのように見せかけてる・・
よくわからないですよね1
トリックアートのような生地です!


根付はさとさんがつくってくれた
沖縄のホタルガラス
すごくきれいに輝きます!
☆☆(*^^*)


さてさて・・・
今週も終わります。。

今日は早めに寝て
明日は朝早めに投票にいってこよ!
みなさんもお忙しいとは思いますが
ぜひ清き1票を~♫
お願いします!!
って。私が立候補してるみたい!?(^^;;
いやいや。。。
私たちが
そして子供達、孫たちが生きる社会が
今よりずっと
誰もが生きやすい社会になるよう。。。
ただそんな思いです!


それでは今日はこの辺で。。。
明日、明後日とお休みになります!!!

また火曜日にお会いしましょう!!
((o(^∇^)o))



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る