きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月5日ちょっとご無沙汰!

2019年07月05日

ちょっとご無沙汰!

こんばんは!

私ごとですが、

昨日、母が恥骨にヒビが入り歩けなくなってしまい

整形外科で、骨を強くする薬を注射をしてもらいましたが

その注射が合わなかったようで

その後副作用でショック状態になり

救急車で病院に運ばれて、、、

幸いにも適切な処置をしてもらい、元気になりました。

一時ははどうなることかと思いましたが一先ずホッとしました。

そんなこんなで。。。バタバタでした〜〜!!

骨粗しょう症の薬は副作用も出やすいようです。

気をつけたいですね!

骨には納豆はやっぱり良いようですよ!!((o(^∇^)o))

皆さん納豆食べましょ!!!l🍜

そして。。かかと落とし運動も!!!🦶

日本舞踊を、子供の頃からやっているクニさん!
流石にカメラを向けただけでこのポーズ((o(^∇^)o))!
洗える着物がお稽古には一番と
この一枚を選んでくれました!
ありがとうございました😊



昨日、〜雨の中☔️
初めていらしてくださったお客様。。。
どんな風に合わせていいか。。
良く分からなくてっと。。。
ご相談に。。。
このような紬の着物なら。。
帯は色々合わせて。。。
楽しめますよ!((o(^∇^)o)
実際にやってみたら。。。
本当に色々。。。
帯を活かせる重宝着物です!
どの帯もいいなぁっと
喜んで頂けて嬉しいです!
色々チョイスするのが楽しいです!
ありがとうございました😊
是非また着物浴
(着物を浴びて元気になります✴️)
遊びにいらしてくださいね〜〜!!!





ミニマロンちゃんが今回は
ちょっと渋めの根付やかんざし作って来てくれました!
大人っぽく仕上がってますね〜〜
((o(^∇^)o))素敵ね!

このドット柄の帯。。
かわいいですよね!((o(^∇^)o))

どんな風なるか。。
ミニマロンちゃんにモデルさんに
なってもらいましたよ!
((o(^∇^)o))
d
黒っぽい紬で。。。シックに!!!
ポイントにご自作の根付をさりげなく。。。⭐︎
良いですね〜〜💌



バックスタイルも。。。
この帯かわいい〜〜!!
私も好みです!!
((o(^∇^)o))



この日はわりちゃん、西田さん、島崎さんが
またランチでお集まり雨にも負けず☔️。。。
お着物で。。。
わりちゃんは化繊の着物。。
そして西田さんは綿絽。。。
島崎さんも化繊の小紋ですね!
夏。。梅雨期雨コートは着たくないですものね💧
素敵ですね!!!((o(^∇^)o))




着付け教室の帰りに。。
かわいいお客様。。。
新入荷の有松絞りと
紫陽花の小紋。。
どちらもとっても気にいってくれて
とてもハッピーな気分でしたね!
かわいい💕是非たくさんきてくださいね!!

ありがとうございました😊

つい興奮して。。お顔だし🆗か聞くのを忘れたので
今日はお顔隠しておきました。。。
残念。。。💦


そして。。。久しぶりにいらしてくれた
小鳥ちゃん!
ライブで歌を歌うお仕事されてるプロ歌手さん!
半幅帯をお探しに。。。
では合わせてみましょう。。
この♪柄の半幅帯。。
私にピッタリ!!
ほんとだ!

涼しげなコーデいいですよ!!
帯締めネジネジして一工夫!
オシャレになりますね!

ありがとう😊ございます!
また遊びに来てね!
本格的着物デビュー
お待ちしていますよ!!
((o(^∇^)o))
サッチさん!
今日は朝一番でいらしてくれました!
棚に並んだ銘仙の単衣。。かわいいね!っと
では絽の小紋反物から作った帯
合わせてみましょう!!
((o(^∇^)o))

いいですね。。。
黒の帯映えます!!




そしてかよこさんも!!
こちらは阿波しじらの着物。。
入荷したばかり。。。
シンデレラサイズで。。。
テンション上がる⤴️⤴️
そしてサッチさんとおそろで作った帯。。
こちらにも合わせてみました!
よかったですね!
来週お出かけお天気になるといいですね!
((o(^∇^)o))

今日はお二人でありがとうございました😊

また遊びにいらしてくださいね〜〜!l((o(^∇^)o))









ちえみんさん
わぁ。。。この浴衣まだ居たの????っと
奇跡ですね!
もしかして
ちえみんさんとの出会いを待っていたのかも!!
盆踊りでお召しになったら
それは評判いいでしょう!!!
((o(^∇^)o))
紫お似合いです!!
ありがとうございました😊



アジャさんもお寄り頂きありがとうございました((o(^∇^)o))
この着物は綺麗な色ね。。と
こちらは綿紅梅のお着物。。
無地ですので
ちょっとオシャレに帯合わせして。。。
楽しめますね。
NICEですよ!


帯はアンティークの夏帯合わせてみましたよ〜〜!!
いい感じ!
((o(^∇^)o))






ハイ!
こちらは私。。。。
こちらは綿のファブリック着物。。
CALPIS帯は。。。
この着物にも合いますねー!!







さて。。
私は先日立川シネマで
ネットで話題になっている
「新聞記者」
という映画を観てきました!!

これは
今の社会全体に通じる「正義」とは?
それを考えさせられる
とても意味ある映画でした!
オススメ
((o(^∇^)o))
ぜひ観るべき映画だと感じましたよ!!!
👍👍






さて。。。。
外は雨がまた降り出しましたね!!!

そうそう。。
明日の土曜日
大変申し訳ございませんが
5時にて閉店させて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。




それでは
今宵はこれにておしまい!!!!

ありがとうございました😊

good night
💤💤💤

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る