きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

6月20~22日ちょっと久しぶり!

2019年06月22日

こんばんは!ちょっと久しぶりに更新!

ちょっと忙しくて更新の時間がとれずに

ごめんなさいね!

さて。。梅雨ですから~お天気よくありませんが。。

気持ちはアップ↑で・・・

HPアップしますね!

夏の涼しそうな装いをお探し!めぐさん❤
こちらは化繊の夏のお着物
そして帯は染の麻の半幅!
ぴったりです!
涼しそう!似合う~!っと
周りのお客様からも絶賛の声が
上がりましたよ!
(*^^*)
いいですね!





そしてもう一枚。。
ご自身的にはとてもお得意なお色。。紺!
これは着ていても安心!っと。。
帯と帯締めは同じ。。。
こちらも素敵ね!
着回し術でますます『楽しい』
めぐさんありがとうございました!
(*^^*)






きっしーさんとさとさん
いつも素敵ですね!
キッシーさんは以前見つけてくれた染の紬
単衣ですね!上手にコーデされてる!
そしてさとさんは備後絣、縞模様の半幅とあわせて
いいですね!





そして。。備後絣・・私も持ってる!
『備後絣で行きますね!』とメッセージいただき
私もこの日は備後絣でお待ちしていました!
ではツーショット!(*^^*)
さとさんありがと~!



初めてご来店!
単衣の小紋・・お好みのが見つかって
良かったです!帯も帯締めも
とても気に入ってくださり
お稽古も頑張ってくださいね!(*^^*)
またぜひお気軽に
お寄りくださいね!~
ありがとうございました!



ピンクの格子の小千谷ちぢみ
まり~さんとてもお似合いですね!
イメージピッタリでした!
麻の着物は大人気ですね!
(*^^*)リクエストがとても多いですね!
この夏はさらっとお召になってくださいね!
ありがとうございました!
(*^^*)





備後絣の『絣柄のドット』それにあわせて
カルピスのようなドット柄の夏帯合わせて見ました!
(*^^*)




最近服は買ってない!っと。。
着物が好きになって着物にハマると
洋服に興味がなくなる現象ですね!
着物病の初期症状の一つです!^^;
でも着物を思うと『ときめく』
そのときめきは
どんな病にも効く特効薬です!
ぜひますます元気にきれいになってくださいね!
素敵なコーデ!またまた「みっけ!(*^^*)」
どんどん着る機会も増やして
ますますときめいてくださいね!
(*^^*)
ありがとうございました!







お忙しい中・・
ちょっと寄れるかも!っと駆け足で
寄ってくれたマロンさん!
今日はこれを着てみましょう!
着物浴は大切です!
骨密度にも良いかも!(*^^*)
黄色の着物は
夏のポリの着物。。
お洗濯も楽ですね!
黄色もお似合いのマロンさんです!
\(^o^)/



こはくさんもスケジュール調節して
寄ってくださいましたよ!
お洋服でのご来店で
今日の着物浴・・浴びる着物はこれ!!
絽の付下げです
こはくさん似合いますよ~!
帯留もピッタリ合いましたね!
\(^o^)/


帯はこちらを合わせてみましたよ!
\(^o^)/
アンティークの絽の帯です!
素敵ですね~!





雨の中
お着物きちんとお召しになっていらしてくれました!
\(^o^)/よしこさん
素敵なレースの羽織はきっしーさん作ですね!
かっこいい!
アリガトウ!
また遊びにいらしてくださいね!






こちらの着物は。。
綿紅梅の浴衣・・
半襟入れて着物で着ました!
私の好きそうな柄でしょ・・^^;







そして・・こちらも好きな着物です!
生紬の染の着物・・・
\(^o^)/
好きな着物を好きなように合わせて・・
皆様も
着物を楽しんでくださいね!

今月もあと1週間となりましたね!
ということは・・・
今年も半分終わるってことだぁ!(;・∀・)


さぁ・・・・・
どうする?


楽しむしかないですねっ!!
(*ノω・*)テヘ

では今日はこのへんで・・・

明日と明後日は『お休みになります!』

また
次の営業は火曜日になります!
\(^o^)/



よろしくお願いいたします!!




桂子より
(*^^*)

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る