きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

10月20日久しぶりに青空✨✨✨😊

2022年10月20日

こんばんは!

今日は久しぶりに良い天気になり

青空が綺麗でした。

そして
久しぶりに富士山も
くっきり🗻🗻

うれしいっ!✨✨👌

やっぱり
お天気良いと気持ちも上がりますね
(o^^o)





前回、
シンデレラ現るか?
とお伝えしたこちらの着物、
早くも
朝1番でいらしたHさん
「ステキ〜❣️」と
一目惚れ!
綺麗な紫色
そして柄も素晴らしい!
刺繍も良いですね♪
同じ時代の帯を
合わせてみました!
良いご縁でした💕
ありがとうございました😊











Oさん
こちらの道中着を
羽織ってくださいました!
アンティーク感ステキ!
色合いがきれいですよね
(^^)




Iさん
まず目を引いた
斉藤三才さんのお着物!
さすがこだわりの意匠ですね!
色柄最高です!
合わせた帯
ボルドーの半幅帯!
秋テイストで
しっくり行きますね!
オシャレコーデ💕✨
お似合いですね!


そして
こちらは
染め大島紬
たたき染めと臈纈染めの
コラボ!
極めてますね!
Iさん
一目惚れでしたね!✨✨✨
帯は汕頭刺繍の帯
色も格も
ピッタリでした!
着こなしてます!
ステキでしたよ💕✨

ありがとうございました😊






Iさん、Oさん

今日は
前に見つけてくださった
着物と帯で
いらしてくださり
嬉しかったです!✨✨💕
ありがとうございます。
お二人とも
コーデも着付けも
バッチリ👌👍

すご〜くステキ!
今日の着物日和に
ピッタリ❣️

ありがとうございました😊

またいらしてくださいね
(^^)




おすぎさん
お茶の時にも!
単衣の色無地
このお色とてもお似合いでした❣️

袋帯もピッタリですね!

これからきっと
活躍してくれますね!

ありがとうございました😊







おツルさんも
こちらの置賜紬
合わせてみましたよ!
美白美人さん
この色のお着物
とてもお似合いでした✨✨✨💕
帯は刺繍が美しいしゃれ袋
小物は
この季節を意識して
こっくり系で❣️
締まりますね!
(^^)








おツルさん
「この帯かわいい💕」
縮緬の染め帯!
シックな大島などにも
合いますね!
今日お召しの着物にも
良く合いました!
(^^)
連れて帰ってくださり
ありがとうございました😊




今日は
ステキな着物姿で
お二人でいらして
くださった
おツルさんとおすぎさん
お二人とも
とても素敵でしたね(^^)
これからもお茶や着付けを
楽しんでくださいねー♪

またお待ちしてます!
ありがとうございました😊






ワリコちゃん、島崎さん
今日も素敵な
コーデでいらしてくれましたよ!
ワリコちゃんは
ちょっと遠近法を
狙って⁉️
帯が隠れてしまいました!

今日もありがとうございました😊




えいこさんの娘さん
初ご来店ありがとうございました。

モノトーンのこちらの小紋
素敵ですよね!

猫ちゃん4匹も
飼ってるそうで
猫ちゃん帯を
合わせてみました!
個性的でステキ✨💕
アフタヌーンティー
着物で行かれたら最高(^^)
ですね!

今日は
ありがとうございました😊

またお寄りくださいね
✨😊💕






今日は
またまたステキな品が❣️
入ってきました!

「買ったのに締めなかったんです!」
って
こんな素敵な帯達
ご提出頂きました。

今日は時間切れで
整理出来なかったけど
続き
また明日致します!
また見にいらしてくださいね
(o^^o)



こちらも八重山上布の名古屋帯
色も柄も
良いですねー♪♪
(o^^o)
こちらも
すご〜くステキ❣️







今日は日差しが久しぶりに
煌めいていて
明るめな色の小紋に
しました!

今日
お客様に
全部柄物なのに
着物だとしっくり行くからふしぎ〜


と言われましたが


あー!
無意識でした!

ホント!
こうして見たら
全部 
柄。、でした〜❣️
(^◇^;)


今日は色で繋げました!(^^)



と言うことで、、、


今日も皆様ありがとうございました。

明日も営業致します!

またいらして下さいね!(o^^o)




ではでは

おやすみなさい🌙😘💤









コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る