きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

7月5日(火)ちょっと涼しい❣️

2022年07月05日

こんにちは😃

梅雨が明けたはすですが

また梅雨みたいな天気になって

ますね〜❗️💦

でも少し涼しくなり良かった〜🙏🙏

Makiさん
着物でお出かけ予定!
このブルーの
着物を着て行こう!
と選んでくださいましたよ💕
今日はへこ帯で
合わせてみました❣️
お出かけ楽しみですねー♪
(^○^)
ありがとうございました😊





加賀友禅のきれいな
着物がお店入荷
きました❣️
こちらは柔らかな紬地です。
きれいな青色!

帯を二本合わせてみました(^○^)
刺繍の紬地の帯と
本泥染の両面帯

ちなみに
片面は
カジュアルぽい
格子柄です!

どちらも素敵ですね〜💕



こちらも
素敵ですよ!
結城紬のちぢみ織!
(^○^)
単衣仕立てですよ!
織柄にうさぎちゃん🐇も!
カッコよくって
可愛くて
最高ですねー💕
帯もステキですよ!
😊👌







こちらは
夏の着物
透け感も少ないので
5〜9月で着られますね
しかもリクエストの高い
洗える着物!
居敷あても
付いてる反物からの
お仕立て物ですねー
アンティークの夏帯と
合わせてみました!
(*≧∀≦*)





こちら涼しげ!
竪絽のお着物!
そしてこちらも
洗えます!
同じくお仕立て物だから
きちんと感が!
オレンジ色の🧡
紗の帯と
合わせてみました〜
(o^^o)
れえすの花さんのバッグと
カレンブロッソのお草履も
(o^^o)









今日は有松の浴衣!
雨予報☔️
木綿に洗える化繊の帯
にしました❣️


さて
参院選
期日前投票に
行かれた方も
いらっしゃるかな?

お店で話題になっても
熱心な方もいらっしゃれば
入れたいところが無いわ〜
行ってもどうせ
変わらない〜
政治の話は分からないから〜
と言われる方も
いらっしゃるけど

私は
自由で暮らし易く
そしてみんなが
笑顔でいられる日本に
ずっと
住んでいたいから
大事な一票を
投票します!

私は10日投票日に
行きま〜す❣️
(o^^o)


親世代が
頑張ってくれたおかげで
私達世代は
住み良い国で暮らして来れました!

子や孫達の世代にも
そんな国を
受け渡してあげたいです!




コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る