きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

旅行✈️に行ってきました!

2023年11月09日

休暇を頂き、海外に行って来ました!

行き先はハノイ、

この世界情勢の中、

海外旅行はどうなのかな。と

一抹の不安はありましたが

親切な旅行会社さんのご対応で

思い切って行って良かったです。

旅行プランをやり取りしてる中、

私の腰痛が酷くなり断念も考えましたが

またまた旅行会社の方のご配慮で

ゆとりある席、プレミアムエコノミーを

手配して頂き、決行を決定🆗しました。

しかし、直前になりフライト機材が変更!😞🤣

なんとプレミアムエコノミー席がない

飛行機✈️に変更になってしまったと

しょんぼりな連絡が入りました!🥹

6時間強のフライト✈️に

耐えなければなりません。

若い時はなんとも無い事でも

この歳になると大変に感じる事もしばしば!

しかし。。

幸運🤞なことに

当日チェックインの際、

航空会社側の都合での

フライト機材の変更に伴い、

料金はそのままで

ビジネスクラスにアップグレードしてくれると

言う事で思いがけず

とても

リラックスしたゆとりある時間を

過ごす事が出来ました♪♪

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんなラッキー✌️な事はない!

皆、大喜び❣️

ありがとう🙏

ベトナム航空さん🇻🇳

快適過ぎて
私はこのまま乗りっぱなしで
成田に帰りたい
気持ちになりました🥴




ベトナムの首都ハノイに到着!

まず
1番ビックリしたのは
車とバイク🏍️の
往来が激し過ぎて
これじゃ
私はここから一歩も
動けそうも無い〜😂

そんな感じでした!
😩


一台のバイクに
大人2人子供2人
乗っても良いそうで
一家で
バイクに
乗ってる光景にも
頻繁に遭遇しましたよ🧐






でもラッキーなことに

日曜日の夜は

歩行者天国だったみたいで

車と🏍️バイクの無い道が有り

私達もスイスイと歩く事ができましたよ!

街は
人がたくさん!
遅い時間になっても
賑わっていて
活気がありました!
(^^)









初日ディナーは
ハノイで昔からあると言う
郷土料理、
ブンチャー!
スープ🍲みたいなものに
色々入れて食べます!

美味しかったです‼️

ただ
エレベータがない
狭い急な階段の4階

降りる時も
おっかなビックリ🫢
一段一段
気をつけながら
降りました💦

地震が無いそうで
建物も
ラフな感じ〜!








今回は
良い歳の
大人女子3人旅なので
ホテルもステキなところを
Booking❣️
老舗ホテル🏨
(o^^o)
ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ

トランプさんと金正恩さんが
対談したあのホテルらしいです。







フリー🆓な
アフタヌーンティー🫖も
最高でした♪








たのしい時間を
過ごす事が出来て
とても幸せだと感じました!






私は
密かに
国内温泉♨️ツアーが
良いなぁと(^_^;)
ちょっと
思っていましたが
思い切ってハノイに
行って良かったです!




コロナ禍も有り
久しぶりの海外でしたが
今までとは
違った角度📐から
海外を見ることが
出来た気がしました。


それは
私の年齢も
あるのかもしれませんが
今の
世の中にも
有るのかもしれません。


今私達が
生きている時間を
他の国の方々が
それぞれの地で
懸命に生きている事を
改めて感じました!


🇻🇳ベトナムの方の優しさと
生きる逞しさを
目の当たりにして

🇯🇵日本は
私も含めて
平和🕊️
いや平和ボケ⁉︎
なんだろうなぁとも
感じました。



そして
今やりたい事、
出来る事、
チャレンジ出来る事!
やれる時に
して行きたいですね!


次は何しよう?
次は何処に行こうか?

アー!😅

とりあえず英語力🔤
少し身につけたい💦


でも
笑顔は
万国共通😃😄っ!
それは
実感しました!


本当に
良い経験させて頂きました!



🌏世界中が
笑顔で過ごせる
平和な日々を。。。
😊




戻る
TOPへ戻る