きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

5月に入りましたね!☘️🍀🌿

2022年05月03日

こんばんは!

2022年も早いものでもう5月になりました!

2年連続でコロナの中で迎えたこの季節でしたが

今年はようやくこの時期を皆さん楽しまれて

居るようで街は活気を取り戻してますね!😊💕

私はこの時期になると

家の片付けや模様替えを

したくなり、

昨日は丸一日中頑張ってしまい、

今日はさすがに疲れてる自分を認識しました。

(^◇^;)

重たい時代箪笥を配置換え、

引越し屋さんに学んで

カーペットに乗せて

引っ張って移動したり

と頑張ってしまいました。

でも家の中もいい感じになり

達成感を感じてます!(о´∀`о)

さて今日も皆さんありがとうございました😊

そうでした!
土曜日、
アップ途中で寝落ち😪
アップ出来てなくて
ごめんなさい🙏🙇‍♀️

よしこさんがいらして下さいました!
こちらのは単衣の羽二重の無地、
生地が素晴らしく良質です。
白生地から染めた
物で纏うと幸せ感溢れます!
💕👍💕
かわいいフラミンゴの帯と
合わせてみました!
( ◠‿◠ )
お似合いでしたね!




わかばさんもいらしてくださり 
ではツーショット!
お二人とも
お嫁入りしてくれた
お着物!
ありがとうございました😊
また
お寄りくださいね
(о´∀`о)




そして
みけこさんも
いらして下さいました!
辛子色の単衣の紬も
素敵に着こなして
下さりありがとうございます😊

ありがとうございました❣️






ずっと寝かしていた
反物を単衣の羽織に
お仕立て致しました!
マロンさん
ステキですねー!
単衣の羽織は
着やすいですね!



帯は前回見つけてくれた
こちらの塩瀬!
ステキでしたね!
早速締めてくださり
ありがとうございました😊

マロンさんのイメージに
ピッタリの帯でしたね
(о´∀`о)




クロちゃん
ご自分のお着物を
お持ちになり
帯や小物を
チョイス(о´∀`о)👍💕
近江縮の麻の帯を
合わせてみました!
明るくて素敵でしたよ!
(о´∀`о)
ありがとうございました😊
そして
こちらの有松絞り
これもステキでしたね!
土曜日アップしようと
写真撮りしたのを
クロちゃんが羽織って
くれました!
良いお色気です。
花型の絞りが
黄色なのが
またかわいい!




着ていらした小物に
帯を選んで締め変えて
下さいました!
半幅のパタパタ結びで
気軽に!
この帯なら
どんな色合いにも
合いそうですねー♪
(о´∀`о)
ありがとうございました😊






ちえさん
明るめの着物を、、
こちらの単衣の小紋
お似合いでしたね!

フラミンゴ帯も映えますね!
ステキです!
(о´∀`о)


こちらの無地も
やはりステキでさしたね
これにも
フラミンゴ🦩帯
合いますねー!

👍👍




こちらは
単衣の結城ちぢみ
パリッとしていて
涼しいですね!
これにもフラミンゴ帯、
良いですねー♪



こちらは
単衣の小紋!
かわいい柄です!
そして帯は
緑色の絞り!
帯留が効いてますね
(о´∀`о)
お似合いでした!
( ◠‿◠ )
りんごさんとあーちゃん
今日も楽しく着物選びを
して頂きありがとうございます😊

お求め頂いた帯が
お手持ちの着物にどれにも
合います!と
画像送ってくださり
とても嬉しいです💕👍
また
お友達に
リモート販促してくださり
またまた
ご縁を繋いで下さり
ありがとうございました!
今日のコーデも
お二人とも
とてもステキでした!
(о´∀`о)
またお寄り下さいね!
ありがとうございました😊




みきさん
ステキな羽織を
着ていらしてくださいました。
お着物は前回見つけて
くださったもの
早速お召しになってくれて
ありがとうございます😊
今日は
このガラスの帯留を
見つけてくれました、
本日入荷の新作でした!
今日もありがとうございました😊



ちえさん
こちらのレースの
モモンガコート!
羽織ってみたら
今日の着物にもビックリ!
これ着て帰りますと
クリップの羽織紐も
ご一緒に!
ちえさん
今日もありがとうございました😊

またお寄り下さいね
(о´∀`о)





白生地から染めたこの着物、
色見本で探した色だったから
ここまで鮮やかになるとは
(о´∀`о)
でもはっきりした色は
気分が上がります!
(//∇//)


さてG W真っ只中!
お休みの方も
お仕事の方も
いらっしゃいますね❣️


今日は爽やかな一日で
着物日和でした!
皆様もどうぞ
お着物楽しんでくださいね!

当店、明日はお休みになります。

今月のお休みは
このようになります!
営業時間は
11時30分から17時30分です!

宜しくお願い致します!


では
今日はこの辺で❣️
お休みなさーい👍💕



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る