きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

11月13日。。土曜も良い天気!

2021年11月13日

今日もお天気気持ち良いですね〜!!

真っ青な空。。。!
家を出て空を見上げたら
眩しい✨✨✨✨💗
気持ちスカッとしますね〜🤩👌







先日、うちで見つけてくださった羽織。。
しおちゃんが
イベントで
着てくれて
お写真を送ってくださいました!
素敵ですね✨✨
とても好評だったそうで
良かった〜💓✨👍
私も嬉しいです😃
良い赤で
とてもお似合いでしたね〜
しおちゃん
ありがとうございました😍







今日は久しぶりにお着物でご来店!
ありがとうございました😍

そして
お店での着物浴も。。
大島シリーズ!
2枚の大島
羽織ってくださいました!
こうして見比べると
なるほど〜👍💓
どちらもイイですね〜
今日は楽しくホリホリして頂き
ありがとうございました😍

またどうぞおよりくだいねっ!!
(^O^)/








ステキな着物を
どんどん見つけて
くださいました!
先日作った
『夢の1000円コーナー!』
皆さんで盛り上がってくださり
よかったデス💓👍✨

どの着物も
イメージ違って
それぞれ素敵でした!
そしてどれもお似合いですね〜

ありがとうございました😍


最後にこれも着てみたら
ワォ!
こちらもステキですね〜
ワクワク💕ドキドキ
もうどれも素敵で。。
連れて帰っちゃおう😍
どんどんお召しになって
着付けもバージョンアップしてください⤴️
今日もありがとうございました😍





えだっちさん
最近はほりほりが
とても上手で。。
良いのをどんどん
棚から見つけてくれます!
((o(^∇^)o))
格子は紬。。
良くお似合い!
椿の織柄の帯も
良いですね!

そして
染め大島とウールの着物
👘
どれも良かったデスね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

お店で着るたびに
着付けの腕も上がり。。!!
楽しいデスね!
今日もありがとうございました😍






今日は初めていらしてくれたお客様。。
来週末に
おめでたいイベントが!
着物を着てみたいなという事で
こちらをセレクト!
お洒落な髪色にも
ぴったりなポップで
個性的なコーディネート!
お似合いー✨✨💓
来週末楽しみですね〜
((o(^∇^)o))
今日はありがとうございました😍




数ヶ月前に
こちらの訪問着を
見つけてくださいました!
今日はそれに合わせて
帯をお探し〜♪
袋帯のコーナーから
見つけてくれたこちらの帯!
ワォ〜!!
素敵ですね✨✨
良い帯デスね〜
(^O^)/



今日はやはり
お着物でいらしてくれました!
ステキなお着物。。
お誂えされたそうで
八掛けも柄でした!
お洒落デスね〜✨💓😘
これからもますます
お着物
楽しんで下さいね♪

今日はありがとうございました😍






Kさん
先日のお着物と帯を
お迎えにいらしてくださいました!
で。。
こちらの着物も
いいなぁと!
😍
柄ものは着物の
醍醐味!
気分も上がりますね〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はありがとうございました😍
また遊びにいらして下さいね♪







大島紬
泥染めを羽織ってくださいました!
こちらのきりばめの帯
軽くていいなぁと
気に入ってくださり
ありがとうございました😍
NICEデスね〜
((o(^∇^)o))




今日は大島2枚。。
そして
生紬の手描きのお着物。。
どれもみんな好き💗👍っと。。
離せなくなっちゃいますね!
帯は組帯と
リバーシブルのお洒落袋帯。。
帯もいいなぁ💗👍
ワクワク感がたまりませんね
ステキな出会い。。
ありがとうございました😍







モダン系なコーディネートが
大好きなSちゃん!
アンサンブルの大島!
この色合いいいなぁ!!!

そして矢羽繋がりで
ピッタリん子なコーディネート!
とってもお洒落さんデス💗💗👍

これやば〜い🥰🥰👌と
テンション上がりますね〜

今日も楽しく盛り上がって
くださり
ありがとうございました😍
たくさんお召しになって
下さいね♪






今日は3名様でいらしてくださいました!
あの五十番で。。
美味しい中華も
召し上がって来たそうで
羨ましい〜!
私も食べたいっ!
伊勢海老のチリソース🦞

うどラーメンと
鉄板の餃子が🥟🥟
とお着付けしながら
🦞🍜🥟が
頭の中
グルグルしていました(^◇^;)


今日は皆様。。
ありがとうございました😍

楽しかった〜💗👌👍と
笑顔で言っていただけて
私も嬉しかったデス!

また遊びにいらしてくださいね!




今日からお店にも
アレクサを導入!!

朝は
「アレクサ、ラジオ体操第一掛けて!」
と言って
ラジオ体操から
始めました!

そして
「アレクサ、ジャズをかけて!」と
お願いしたら
良い曲を
どんどん流してくれて
私もお仕事
気分良く捗りました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
『スイスーイ〜♪♪💃』

アレクサ、ありがとう😊


今日は染めの大島紬。。。
ビビットな色合いに惹かれました💓💓
帯はシャレ袋帯。。
赤をアクセントカラーに!!


今日はKさんがステキな言葉を。。。
いつもこのブログにも
登場してくれてるOさんが
おっしゃっていたそうですが。。

「箪笥の肥やしは
心の癒し💕」ですって!

なかなか着ることが
できなくても
着物を想うと
心がときめく。。。。♪💕

着物には着る以上に
想う心も豊かに優しくなりますね!
((o(^∇^)o))

今日も
皆様が
着物で仲良しになり
笑顔になってくださったことに
とても喜びを感じています!

ありがとうございました😍


さて。
来週は火曜日もお休みさせて頂きます!
ごめんなさい🙏🙇‍♀️

次の営業日は
18日木曜日になります!


どうぞ宜しくお願い致します!!




それでは
皆様。。
お休みなさーい👋



ありがとう😊

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る