きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月21日火曜日お月様が見えます!

2021年09月21日

今日は中秋の名月🌕
雲が出ていて
どうかな?っと
思いましたが
おぼろげに
見る事ができますね〜!

画像では綺麗に撮れないけど。。

雲に包まれて
より神秘的な気がしますね〜。😍




ここ2、3日やっと
心地よいお天気で
気持ち良いです!!





アミちゃん
素敵な麻の着物と半幅帯で
遊びにいらしてくれました!
この色すごくステキですね。。
帯も結び方いいですね!
私も真似してみよう〜😍

どんどん着こなしも着付けも
ステキになられて〜♪
「この夏も浴衣たくさん着ました!」
っと!!
嬉しいですね〜💓

今日はありがとうございました😊







初めていらした時から
この振袖を好きになってくれて〜!
😍
今日は帯も
色々探してくれました!
棚から
素敵な帯見つけてくれましたね!
あえて
お太鼓系で結んでみたいとのこと
いい感じです!!
😀😀👍
着物を好きになってくれて
楽しみ増えますね〜
😊

ありがとうございました😊





今日は浴衣を着物風に
着ていらしてくれました!
一見すると小紋みたいね!👍👍
YouTubeで
着付けを勉強されてるそうで
前回よりぐんと上手になってる!😍😍👍

そして今日は羽織と出会ってくれました!

これからの季節に
ぜひお召しくださいね〜

今日もありがとうございました😊










名古屋帯です。。
個性的な帯。。
上はマジョリカお召で誂えたものです。。
✨✨がmodernですね

下の帯は8寸名古屋帯
木綿や紬や小紋でも
合わせるとポップな感じになりますね〜
渋めの着物に
合わせても素敵そう!

今度は実際に合わせて
みますね〜



こちらの2本は半幅帯です。。

紫系はelegantな感じにも
なりオシャレです!
矢羽柄は
地色は焦茶。。
素材は麻デス
こちらも締めやすいですね!



今日は若いお客様が多かったです!
😄
皆さんオシャレを楽しんで
そして個性を楽しんで
すごくいいなぁと
思います!!

着てみると
着物は無限に広がり
とてもワクワクします!!


季節も良くなって来たし。。
ちょっとそこまでお買い物でも
町内一周〜〜でも
どうぞお着物着てみてくださいね!

いつもと違う自分になれると思います!
((o(^∇^)o))

昨日はやっと富士山が見えましたね〜
ここに立って富士山みると
元気になれます!
(^O^)/







今日は市松柄の大島。。。
単衣に仕立てたので
軽くて着易いデス♪
帯はAfricaの布で作った帯。。





明日は水曜日でお休み。。
明後日23日は祝日㊗️ですが
営業します。。
23日から26日日曜日まで
続けて営業です。。

そして

27日から29日は
続けて
お休みさせて頂きます!!

🙇🙇‍♀️


どうぞ
宜しくお願い致します😍



窓を開けていると。。
ご近所で食器を洗うような音が
聞こえます。。
みんな窓開けてるんだな〜♪

気持ち良いですものね〜

ちょうど良い季節ですね。。。




それでは皆様

今日はこの辺で!


寝冷えに気をつけてくださいね〜♪

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る