きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

着物あわせ

2019年03月01日

2003年 5月に この本はひょんな事から出会ったインデックス出版さんの社長さんから「着物の本を書いてみない?」とのお誘いから。。。私が書いた文が本になるかわからないけど私の着物に対する思いを書いてみようと始まった。。。そんな出版本でした。
出版後はなんと選定図書にも選んで頂き、全国の図書館にも置いていただけたりと・・・・多くの方にお読み頂きました。

ありがとうございます
また 『自分が書いたように感じた』」とお読み頂いた方々から多くの共鳴の声も頂きました。
皆さん同じ想いだととても心強く感じました!
その後・・・本としては絶版になってしまいましたが昨年 初秋に電子書籍の出版社の方から「本を読みましたがとても良い本なのでこれから先ずっと残してより多くの方に読んでもらいたいましょう」と言って頂き、この度電子書籍として 再販することになりました

表紙は 著作権などの関係から 変更になりましたが 本の内容は同じです。

ちょっと今どきオサレな表紙になりました♪

今回・・・出版する前に、 訂正箇所はないかとチェックをして再び 全文を読み直しましたが書いてある気持ちは 今と16年前と何も変わること無く ずっとこ同じ思いで ブレること無くここまで来れたことが自分としては とても納得いく気がしました。

もう一つ言えることは
自分が この本を書いた当初と比べ・・・客観的に この本を読むことが出来ました。

16年前に書いたから時代がちょっと出ている場面もあるかと思いますがそして書いたことが時代とともにどんどん現実になってきてること・・・それもヒシヒシと感じます。。。

そんな本です!
良かったら お読みくださいね!

それから

電子書籍には慣れていなかったけど読んでみるとなかなか手軽に読みやすいと思いましたよ♪

ここからご覧になれます♫

↑タップしてごらんください!

戻る
TOPへ戻る