きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

9月26日 風がひんやり。。🍁

2021年09月26日

こんばんは〜

今日も過ごしやすい一日でしたね。。。😍

日曜日でしたがお店は営業していました、、l

ジジさんが素敵な小物をお持ちになりました!!!

こちらは根付。。
ステキですね〜
ジジさんの手作りです!

私も愛用しています〜♪


ビーズのボールも
手で編んでいるという技です!!

すご〜い💓



(そして対面用のアクリル板も
ディスプレイに活用!!(^_^;))


それから
こちらは手刺繍の半襟。。
♪♬シリーズ。。
衿元から楽しい気持ちになれますね!





作者のジジさんと一緒に!!
ジジさん作の根付。。
オソロです!
(^○^)

色々お話しもできて
今日は楽しかったです〜

ありがとうございました😊

またいらしてくださいね〜
((o(^∇^)o))








今日も半幅帯で軽快にいらしてくれたRさん
日常にさささッと
着ている感じが
自然で素敵ですね〜
😍

こんな感じに着こなすのが
憧れの方も多いですね!

ありがとうございました😊







昨日いらしてくれたお嬢様。。。

今日は楽しいイベントの帰りに
お母様とお寄りになってくださいました!
😍
親子さんでお着物で
お出かけ。。
ステキですね〜



今日は
寄ってくださり
嬉しかったデス❤️😍

ありがとうございました。


またいらしてくださいね!
(^O^)/












半襟からのコーディネート
モノトーン縞柄の小紋
そしてドット柄の帯。。
半襟の刺繍の色に合わせて
帯締斧留め
グリーンに。。。
年齢幅の広いコーディネートですね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))




こちらの帯は創作帯。。
一本の帯なんです!

リバーシブルです!
全く違った
でもどちらもアンティークの素材を
活かしてリメイクされてます!

本日入荷しましたよ!

😍





今日は単衣のシルクの小紋!
気に入ってる着物なので
今年洗い張りして
仕立て直しもしました!
(^O^)/


あっという間に9月も終盤に。。。


ちょっと涼しくなって

あー冬が来て
また寒いのも
ちょっと嫌だな〜っと
感じたり。。
(^◇^;)

青空の色が
すごくキレイ〜♬


さて。。。


それでは今日はこの辺で。。
次回は30日木曜日になります!!!



今日もありがとうございました😊

おやすみなさい🌙⭐⭐💤



コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る