きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

4月9日。。今日も楽しかったですね!

2019年04月09日

またまた冷えてきましたね。。。

この春は珍しいパターン。。。暖かいとおもいきや。。

真冬のような冷え込みが。。。

先日もグンと冷えましたが。。。冬のような冷え込みなのに。。夕方6時でもまだひざしがある。。。。真冬とは明らかに違うので。。日の向きは春なんですね。。なんだか。。初めての体験かも。。。!そう感じました。

今日もお店にはお着物好きな皆さんがお立ち寄りくださいまして。。ありがとうございました😊

羽織姿が素敵なお二人。。。
きっしーさんとミニマロンちゃん!オシャレですねー❤️

今日は。。。お着物でいらしてくれた方も多かったですね。

もうすぐ。。。夏日になることもある。。。

寒いか。。暑いか。。。2季になりつつある日本。。💦

今袷を着なくちゃ!!っと。。。ですよね!

最近は単衣の時期も長くて。。。。急いで袷を着ないと。。。と焦ります😂

きっしーさんが今日選んでくれた着物は露芝文様の単衣の着物。。
いいですね!こちら!帯は可愛いでしょう!
月のウサギが地球を🌏眺めてるという設定ですね。。。
ミニマロンちゃんが選んだの単衣の小紋。。
紫陽花柄ですよ!
綺麗ね!((o(^∇^)o))

そして。。。。初めていらしてくれたお客様!

なんと私とご近所さん!嬉しいご縁ですね!この色の色無地。。なんて素敵なんでしょう!アンティーク!!!どなたとご縁があるのかしら?そう思っていたら。。。こちらの方にピッタリ!やっぱり着物の神様がちゃんとご縁をくださったのですね!

綺麗なお色でしょ。。。。💕とてもお似合いで嬉しいですね!

こちらの着物は、つい先日。。。旦那様のお母様のお着物処分したいので見てくださいとお持ち込み。。。その中で何故か私はこの着物に、ご縁を感じてました。このご縁だったんですね。。素敵な方との出会い。。良かった!!((o(^∇^)o))

あみちゃん。。先日お嫁入りのこちらの小紋。。

着ていらしてくれました!!すごくかっこいい!((o(^∇^)o))

可愛い〜〜!モノトーンコーデいいですね!
10年ほど前にご来店されて今日はとても久しぶりにいらしてくれました!
ぜひこれからも時々、いやジャンジャン!遊びにいらしてね!
こちらは単衣の小紋に紗の名古屋帯。。。お店の方も今の季節は
袷も、単衣も、絽も。。。。
夏帯もちらほら。。。出ております!!!!((o(^∇^)o))

そうそう。。
今日最後にいらしたお客様。。
都立高入学式に出られたそうですが。。。
お着物姿のお母様20名くらいはいらしたとお話しされてました。
増えてますね〜〜!
そんな気がします!
やっぱり着物が良いですね!!!
((o(^∇^)o))

さてまだこのホームページの書き込み方に不慣れな私。。。
ちょっと時間が掛かってる。。💦

今朝ほど。。
もう一つのブログページ
「,心の晴れは自分しだい」も
更新してみましたので
ドウゾ読んでみてくださいね!



帯が帆船。。。。ジジさんの半襟からのコーディネートです!!



余談ですが。。。。

私は納豆を毎日食べてますが。。納豆に牛乳かけたこと有りますか?これ!まろやかになって匂いも気にならず。。結構いけます!先日テレビに出ていた長寿おばあさんがこうして食べていたのを見て。。。うえーやだ!別々に食べたらいいのに。。。。。っと思ったのですが

ちょっと試しにどんなものかしら?っと。。やってみたら美味しかったです!!!勇気のある方はぜひやってみてください!

栄養的には良い組み合わせらしいです!!!((o(^∇^)o))

というわけで。。。今日はこちらでおしまい!!!

明日はまたまた真冬のような寒さらしいですよ!

体調崩さないように気をつけましょう!!ネッ!

それではおやすみなさーい💤💤💤😄

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る