きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

5月25日。。なに?解除ですか?!!

2020年05月25日

こんばんは〜〜!

お元気ですか?

今日は5月25日。。

5月もあっという間に月末ですね。。

コロナ一色の数ヶ月

ひっそりと息を潜めて生きるような切迫感。。。

人とすれ違うだけでも息を止めるような張り詰めた感覚。。

そして1日に何回も手を洗う。。

正直、

決して楽観的には居られない日々でした。

そして

今日、緊急事態宣言が解除になりましたね。

まだまだ もちろん安心は出来ない。

見えないウイルスの存在と闘いそして共存していかないと

ならないのですが。。。

人間って

本当に知恵と順応する力があるんだなっと

つくづく感じました。

違った環境に置かれても。。。

自分の気持ちが安定できる事を

模索してそして見つけて。。。

それを手に入れる。。

そして幸せと感じられるように

それを自分なりに解釈して実行して行く!

強い生き物ですね!😅

私は自分を目一杯切り替えました!!

完全にスイッチ切り替えて。。

この時間を楽しませていただきました。

((o(^∇^)o))

そしてそのスイッチ!

「仕事スイッチ ON!!』に

今日また切り替えました!

今日から店に行き。。。

季節が変わった事に対応して。。。。

お店も衣替え。。。

やっぱり着物はいい匂い。。

やっぱり着物は優しい。。。

やっぱり着物は私を待っていてくれました💕

そして。。。

そしてやっぱり着物は重た〜い💪😅

着物達も
眠っていたみたいだけど
私が
号令掛けたら
目覚めてくれました♪!
👌💓👘
*\(^o^)/*




今のところ


再オープンは
6月4日(木曜日)からを
予定しています。


ちょっと
少し間が
有りますが。。。

コロナの状況を
しっかり考えてその頃が良いかなっと
考えています!


(でも状況で変わる事も有りますので
その時はこちらでご連絡しますね)

今日入荷した名古屋帯。。
紅型ですね!!
色合いは藍です!
😍




そしてウォーターサーバーの
お水屋さんが
タイミング良く

ウイルス対策の除菌器を
リースしてくれました!
(^○^)

ちょっと安心です♪











立川は

緊急事態宣言が出された日に
比べると
賑やかさを
取り戻してました。


飲食店はどこも
テイクアウトも頑張っていました!!

本当に早く日常が
戻ってきて欲しいですね!








帰りはウォーキングで。。。


これ、

ススキだと思うのですが。。
今????
枯れたものではなくて
新緑のキラキラしたものでした、、、☘
穂も
「今出ましたっ!!」
という感じで生き生きしていました
。。。⭐️


思わず
今何月??っと
私の頭の中疑っちゃいました!
💦😅







さてこれからしばらく
お店の再開準備に
スイッチ切り替えて

頑張りますね♪

(^O^)/





小説書くのは
時間切れ

😅






ではでは。。。

今日はこの辺で!!!

(^○^)


戻る
TOPへ戻る