きものはうす 五箇谷

心の晴れは自分しだい

こんな着物・こんな帯・
その日の気持ち、その日の風、
そんなことでも変わる
今日の着物あわせ・・・
ちょっと書いてる気持ちや色々なことです

5月3日。。今日は日曜日ですね!良い香り感じます♪

2020年05月03日

おはようございます😃

stay home中だと。。。

曜日がうーん🧐分からなくなる。。💦😅

今日は日曜日ですね!

最近毎朝 窓を開けると。。

なんだかとてもいい香りが漂っていて

風に乗って。。。

うちに中に居ても感じるんですよ。。。

ちょっと甘めな。。

でも爽快な。。

ホントにリラックスできる香りが。。

🥰。。。。💓

いつもどこからこの香りが漂ってるのかな??っと

嬉しいながらもとても気になってました。

そして昨日。。

ウォーキングの途中、、

初めて通る道で同じ香りを感じました。

『あっ。。。この香り。。同じ!♪』

辺りを見渡すと。。。。

有りました♪ 有りました♪。。。。

その良い香りは。。。。。

この花でした🌸

近くで嗅ぐと。。。

うん!間違いない。。この花🌸🐝


なんて言う花なんだろう。。。。


花の名前が分からなかったので


ネットで検索してみたら。。。。



これだっ!
『ジャスミンの花』





そして


よく見ると向かいの家の庭にこの花が
見えました。

そこから漂ってくるのですね。。。!!


本当に良い香り。。
沈丁花の香りも好きだけど。。


風に吹かれて
漂ってくるこの香り。。
心地よいです♪



その香り

今も感じながら

ブログを書いてます。。。♪




こんなにゆっくり時が流れるのは

本当に久しぶりです。。。


きっと
毎年咲いていたのだろうけど
私は
気づかなかった。。。。








この香り。。
皆様にもお届けしたいくらい。。。💓💓

アロマを炊くのでもなく。。


風に運ばれる自然な香りの中で

時を過ごせるって。。。
幸せなことなんだと
今 実感しています。










かわいい子達も発見しました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



今日も良い一日。。。

お過ごしくださいね。。。



((o(^∇^)o))
戻る
TOPへ戻る