きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

2020年2月20日。(^○^)

2020年02月20日

こんばんは〜

今日は2と0並びの日付でしたね!!

2月もあっという間に20日になってしまいました!!

では今日のブログアップしますね〜♪

今日は初ご来店!
いつもこのブログの更新も
楽しみにしてくださってるそうで
嬉しいですね😃
ありがとうございます。

そして画像で見てくれた
この着物。。。

画像で見て
気になってました!!っと
実際に羽織って頂きましたよ…😍

素敵でしたね!
半幅帯で爽やかに
まとめました!!
明るいイメージでとてもお似合いでしたね!
今日はありがとうございました😊
楽しく過ごして頂き
よかった!!
💓
(^O^)/
またぜひ着物ワールドに遊びに
いらしてくださいね〜






実は綿麻夏着物なんです!!
柄はかき氷の🍧
イメージ。。
氷を北斎の波頭として
こんな感じなんですよ!
アートですよね〜



黒のラインが
とても
効いてます!!
(^O^)/








そして。。。やはりお友達と一緒に

初めていらしてくれたお客様。。。

前から着物は着てみたいと思っていたと。。

そうですよね!!

じゃ今日は体験!!

好きな着物はどれかな?っと。。。

棚の中から

この一枚。。。キラッと✨輝いていたそうで

選んでくれました。

着てみたらジャストsize!!

帯は強〜い味方の作り帯。。。♪

着付けも簡単!!

すごくお似合いでしたね〜♪

今日はここに来て

着物が100倍楽しくなりました♪♪と

言ってくださり

私も嬉しくて

でんぐり返し〜したくなりました♪♪

ありがとうございます😊

学生時代からお友達お二人。。
Kちゃんは以前から
着物楽しんでいらして
お友達にも
着ましょう!着ましょう!っと
オススメ!
今日はご一緒に
連れて来てくださいました!!
Iさんも
どうやらハマってくれたみたいですね〜💓
お二人で楽しめば。。
ウキウキ感倍増!!
楽しいですね〜♪
ではでは
初の着物で
ツーショット!!
ありがとうございました!!





そして。。。

今日はお供だけのはずだったKちゃんも😅

化繊の着物が気になるっと。。。

ちょうど入荷した

こちらの小紋は。。

少し小さめなサイズ。。

いかがかな?っと羽織ってもらったら

なんとジャストサイズ!

着物の神様のご縁だな。。とまた感じました💓

帯も色々合わせてみたら

どれも素敵にピッタリ!!!

楽しいですね!

もう脱げなくなりましたねっ!

ありがとうございました😊

そして。。。。。

この羽織も素敵!!!

ですね〜本当にうっとりしてしまう艶やかさ!

アンティークなのでちょっと

小さめですが。。。

Kちゃんにはピッタリでしたね!

今日はお二人で楽しんで頂けて

私もすごく嬉しかったデスヨ!

😍😄

ありがとうございました!

またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね♪

そして。。。夕方いらしてくれたのは

橘夫人さん!!!

お久しぶりでした!!!

😍😄

今日は何を着て元気チャージしようか!!👍💓

こちらはどうかな?

カラフル格子の着物は

伊勢木綿!!!いいですね!!お似合いダァ!!

今年は2月でもこの暖かさだから。。

春が早い!!!!綿着物は活躍しますね!!

そしてもう一枚!

やっぱりこのアートな着物に

ドキドキ💓💓

着てみるとテンション上がります!!!

お顔もみるみると。。

溢れる笑顔に!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

免疫力上がりますよ〜

やっぱり着物パワーはすごいね!!!👍👍😍

今日はありがとうございました!

またいらしてくださいね!!

今日入荷した
刺繍可愛い可愛い帯。。。
れえすの花さん🌸🌼
リスさんの帯。。。
お見事素晴らしいです❤️👍
憧れの帯です😍😍
そして合わせてるお着物は
紅型染めです〜♪

ぜひご覧くださいね〜!!






そして本場琉球絣。。。
いい柄ですね!
八掛けこげ茶色でとてもいい!!
寸法は裄が68センチ
身丈も168センチくらいで大きいですね!
トキメキの1枚ですね〜
💓tokimeki💓



さて。。。ここのところのコーデ。。。

この帯で着物を3枚変えてみました!

こういう楽しみ方も良いですね。。。

😍

今日は 11時過ぎてしまいました!!

😅

今日いらしてくれたお客様からも

ブログアップ楽しみにしていますっと

( ✌︎’ω’)✌︎

みてくださりありがとうございます😊

コレからも頑張りますね!❤️😍👍👍

ではでは今日はこの辺で!!!

おやすみなさーい💕😍👍

コメントをどうぞ

戻る
TOPへ戻る