きものはうす 五箇谷

お店その日のこと

皆様のお着物姿、素敵な店内の品、楽しい出来事などをご紹介!
(お写真はご本人のご承諾いただいたものです)

もう6月に入りました〜

2026年06月02日

こんばんは♪

もう、5月も終わり、なんと6月に入りました。今年も超スピードです!🏃‍♀️

ひとみちゃん久しぶりでした!

色々お話しできて楽しかったです、

たくさん頑張っていて、ワクワクする気持ちで聞かせて頂きましたよ!着物も綺麗に

着られていて感心です🙇✨✨✨

素晴らしいですねー😀

またこちらの村山大島も可愛かったです!また袷の時期にぜひ着て遊びにいらしてね。

ありがとうございました♪

なおさん、夏に着られる着物がほしいなぁと

こちらの竺仙さんのきものはなおさんとの出会いを待っていたのですね。

帯も素敵💓夏帯で爽やかさプラス❣️

ありがとうございます😊

そしてお友達のケミさんも!

こちらを羽織ってみたらなんと〜

すっごくお似合いでした。

帯もお太鼓部分の裏側はシルバーの糸で

モアレ風に輝いて綺麗ですね😍

ありがとうございました😊

では、お二人でツーショット🤚🏼✨✨✨

今日は良い出会いが有ってよかったです!

夏もお着物でお出かけくださいね!

楽しかったです!ありがとうございます😊

ちえみんさん、

こちら、もう居ないかと思ったら居たわ〜

気になります🩷と羽織ってくれました!

すごく映えますね!

こちらもちえみんさんとの赤い糸だったかな?

ありがとうございました😊

今日は

上太郎さんのお父様の斎藤三才さんの作品

素晴らしいお着物です!単衣ですね。

鳥🦤の柄、アンティーク調のタッチが素晴らしい!

イベントのご紹介です!

こちらはちえみんさんの盆踊りのイベント!

国立の朝日通りが歩行者天国になり色々出店も有るそうです!楽しそうなイベントですね!

こちらははるかさんのライブハウス、イベント!

今回はタンゴ♪♪

有名なアーティストさん達らしくかなり聴きごたえ有るそうですよ!ぜひ!

さて、6月に入り紫陽花の季節ですね。

やはり紫陽花は綺麗ですねー😍

もう、近江チヂミにしました!

夏着物は前倒し〜!着物は体感温度、五感で

着て良いですね♪🆗

今日もありがとうございました!

次は木曜日です!😄👍

戻る
TOPへ戻る